楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ドライフルーツとクリーム入り【パンレビュー】Pasco「フルーツブリオッシュ」を食べた

2017/07/15

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、Pasco(パスコ)の「フルーツブリオッシュ」です。

Pasco「フルーツブリオッシュ」

カロリーは、1個あたり310kcalとなってます。

東日本限定で今月発売になった新商品とのことで、以前発売された同名商品とはまったく違うリニューアルバージョンのようですね。

袋の中身は、何のヘンテツも無い丸っこい形状。

Pasco「フルーツブリオッシュ」

見た目はアンパンだかクリームパンだか、そんな普通の菓子パンといった感じですよ。

でもナイフで2つに割って中を見てみると、いろいろと入ってるのが分かります。

Pasco「フルーツブリオッシュ」

あまり美しくないと言うか美味しそうじゃない色合いとルックスですが、真っ白なホイップクリームと、妙な色のフルーツ入りチーズクリームが入ってるんですね。

写真で分かるようにクリームの入り方に偏りがあるんで、食べる前に軽く押しつぶす感じでクリームがいき渡るようにしたほうが良いかも。

さて早速食べてみたところ、生地は「ブリオッシュ」という名前から予想されるような甘さや口当たりは特に感じられず、通常の菓子パンの生地といった印象。

中身のホイップクリームは、甘さ控えめでミルキーな風味です。

そしてチーズクリームのほうは、これも甘さ控えめで爽やかな酸味のあるアッサリ味。

そのため、中に混ぜ込まれているドライフルーツの味が生きてきますよ。

原材料名を見てみると、「レーズン・糖漬クランベリー・乾燥アプリコット・乾燥いちじく」が入ってるようで。

ときおり感じるプチプチした食感は、「乾燥いちじく」によるものでしょうか。

ドライとか乾燥と言っても、チーズクリームの水分を吸って柔らかくなってるおかげで、口当たりは良いですね。

このドライフルーツ入りチーズクリームが美味しいんで、ホイップクリームは無くても良いような気さえします。

大きさも普通のアンパンサイズというか手のひらサイズなんで、ペロリとアッという間に食べ切ってしまいましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-