楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

チーズ感は弱め【パンレビュー】第一パン「大きなチーズデニッシュ」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、第一パンの「大きなチーズデニッシュ」です。

第一パン「大きなチーズデニッシュ」

カロリーは、1個あたり430kcalとなってます。

見てのとおり名前のとおり「大きな」のが特徴の、第一パンの「大きなデニッシュ」シリーズから今月発売になった新商品ですが。

以前にも販売されてたことがあるようなんで、ときおり期間限定で登場してるモノなんでしょうね。

長さ約18cm幅約8cmと、1万円札でさえ覆い隠してしまうほどのビッグサイズで。

そのコスパの良さはもちろん、味も美味しいので気に入ってるシリーズなんですが。

クリームとかジャムとか餡とか甘い系が多いシリーズ中で、チョット珍しい甘くないバージョンですね。

私はチーズ大好きなんで、どんな味かなと気になって買ってみた次第です。

早速食べることにして、袋から出してみるとこんな感じで。

第一パン「大きなチーズデニッシュ」

何だか見た目がパイっぽいですが、デニッシュパンですよ。

ナイフを入れて2つに割ってみると、中にチーズが入ってるのが分かりますね。

第一パン「大きなチーズデニッシュ」

パクリと一口食べると、フンワリ柔らかでホンノリ甘味のあるデニッシュ生地。

そしてチーズが割と端から端までミッチリ入ってて、どう食べてもその味わいを楽しめるのが良いです。

ただ、思ったよりもあまりチーズ感が強くないですね。

原材料名を見てみると、中のチーズは「チーズ風味フラワーペースト」と記載されてまして。

つまりリアルチーズというよりもチーズを使った加工クリームというわけで、風味が期待したほどじゃないのはそのせいかもしれません。

とはいえあっさりチーズフレーバーの、ボリューミーなデニッシュパンとしては悪くないかと。

それから半分をレンジで温めて食べてみたところ、ホカホカ生地にチーズクリームがトロリとして美味しかったんですが。

やはりトースターで温めたほうが生地がサックリしたでしょうから、次回はそうしてみたいと思いましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-