楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

カップヌードル雑炊【カップライスレビュー】日清「カップヌードル ぶっこみ飯」を食べた

2017/04/23

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清の「カップヌードル ぶっこみ飯」です。

日清「カップヌードル ぶっこみ飯」

カロリーは、1食(90g)あたり346kcalとなってます。

通常の「カップヌードル」とよく似たデザインですが、縦にギュッと押しつぶした感じで高さの低いカップになってます。

先月の終わり頃に新発売になった品で、名前こそ「カップヌードル」となってますが、「ぶっこみ飯」と付いてることからも分かるように実はコレ、「ヌードル」ではなくて「ライス」なんですね。

カップの裏側にも、

【ぶっこみ飯】(名)ぶっこみ‐めし
ラーメンを食べた後のスープにごはんをぶっこんだうまいやつ。2度目のあの背徳感。分かっちゃいるけど、やめられないやつ。

という記載があるように、ラーメン屋で「ラーメン・ライス」を注文して、麺を食べた後に残ったスープにライスを入れて食べるやり方をカップで再現した商品でして。

しかもそれを「カップヌードル」のスープで実現したという、実にジャンクな香り漂う一品。

早速フタを開けてみると、中には麺が無い代わりにフリーズドライのご飯が入ってて、さらにいつもの「カップヌードル」の具も入っているらしいことが分かります。

日清「カップヌードル ぶっこみ飯」

そしてこの時点で、既に「カップヌードル」のあの香りがフワリと感じられるんですよ。

これにお湯を注いで待つこと5分で、フタを取ったら出来上がり。

日清「カップヌードル ぶっこみ飯」

作り方は「カップヌードル」と同じく、お湯を注ぐだけなんで実に簡単ですね。

それでは、いただきます!

日清「カップヌードル ぶっこみ飯」

スープはやはり「カップヌードル」のスープの味なんですが、少しだけ薄味のような感じも。

ただ単に同じスープの素を使ってある訳じゃなくて、さらにフライ麺の香ばしい風味を加えてあるとのことで、「カップヌードル」の残り汁感を再現するこだわりが徹底してますね。

具も「カップヌードル」と同じく、味付卵・味付えび・ねぎ、そして「謎肉」の呼び名で有名な味付豚ミンチも当然入ってますよ。

スープを吸って柔らかくなったご飯が、お口にも胃にも優しい印象。

これはご飯をぶっこんだと言うよりも、カップヌードル味の雑炊と言ったほうが正しい気がしますね。

特に事情が無ければば、やはり「カップヌードル」とご飯を用意して、普通に残り汁にご飯をぶっこんだほうが、当然ながらコスパも良いし満腹感も大きいでしょうが。

量が少なめということで、夜食とか飲んだ後のシメに食べたりだとか。

あるいは、「口がカップヌードルの味を欲しているけれども、今はラーメンじゃなくてご飯の気分」というときには重宝するかと。

ところで今月の中頃には、同シリーズの「チキンラーメン」バージョンが出るそうなので、是非そちらも試してみたいですね。

日清「カップヌードル ぶっこみ飯」

画像:日清食品公式サイトより

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「カップヌードル ぶっこみ飯」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-