楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

倍以上のヤミツキ感【お菓子レビュー】亀田製菓「パウダー250%ハッピーターン」を食べた

2017/01/06

ローソンで見つけて買ってみました、亀田製菓の「パウダー250%ハッピーターン」です。

亀田製菓「パウダー250%ハッピーターン」

カロリーは、1袋(50g)当たり248kcalとなってます。

魔法の粉の美味しさで有名な「ハッピーターン」ですが、その粉が通常の2.5倍にもなってる商品が出てたんですね。

私は知らなくて今回初めて食べたんですが、2010年というとっくの昔からコンビニ限定で販売されてるんだそうで。

オリジナルの「ハッピーターン」は1つずつセロハンでキャンディー包みになってるのに対して、この「パウダー250%ハッピーターン」は、粉にまみれた「ハッピーターン」がむき出しで入ってますよ。

亀田製菓「パウダー250%ハッピーターン」

よく見ると確かに粉の量が多いようにも感じられますが、はたして250%の実力はいかがなものか?早速食べてみましょう。

亀田製菓「パウダー250%ハッピーターン」

サクサクの食感と、甘塩っぱい感じの濃厚な旨み。

なるほど確かに味がパワーアップしてることが感じられますが、これが250%のパワーでしょうか?私には200%くらいにしか思えませんが。

いゃ250%か200%かという程度の違いは、判別つかないレベルでしょうね、とにかく倍以上の味わいの増加は間違いないようで。

パッケージにも「おいしさ超絶ハッピー」と書かれてまして、それも決して大げさではない表現ですよ。

ところで、魔法の粉が増量されてるせいでしょうか、食べたときに昆布のような香りが微かに感じられまして。

おそらく昆布の旨みの主成分であるグルタミン酸が使われてるせいだと思うんですが、きっと魔法の粉の主原料がグルタミン酸と砂糖なんじゃないでしょうかね。

そうなると、化学調味料を敬遠したい人にとっては、まさに忌むべき種類のお菓子になるとはいえ、まぁたまに食べるくらいなら問題ないかなと。

ちなみに隠しアイテムとしてハート型の「ハッピーターン」が入ってることがあるらしいですが、今回は残念ながら入ってませんでしたよ。

ともあれ、指についた粉だけでなく、袋の内側まで舐めたくなるような美味しさでした。

というわけで、ごちそうさま!


ネット通販でも、いろんな種類のハッピーターンが買えるんですね。

ハッピーターン

亀田製菓

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,