楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ピリッと炭酸の刺激【お菓子レビュー】東ハト「キャラメルコーン クリームソーダ味」を食べた

2017/05/14

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、東ハトの「キャラメルコーン クリームソーダ味」です。

東ハト「キャラメルコーン クリームソーダ味」

カロリーは、1袋(77g)あたり415.6kcalとなってます。

今週発売になった新商品でして、以前同じく「キャラメルコーン」の「カスタードプリン味」と「レアチーズケーキ味」を食べて記事にもしましたが。

最近の「キャラメルコーン」って、立て続けに新フレーバーが出てますよね。

それにしても「クリームソーダ味」というのは、スナック菓子としては奇抜なフレーバーだと思いつつ。

もとよりクリームソーダが大好きで、喫茶店のメニューではミルクセーキの次に好きなのがクリームソーダという私としましては、どうしても食べてみたくて買ってみた次第。

さて、お馴染みの顔が描かれたパッケージは、クリームソーダをイメージさせる緑色がベースになってまして。

さらに夏季限定商品とのことで、夏を感じさせる船乗り風の帽子とセーラーカラーが描かれたパッケージになってますね。

そしてその封を開けてみると、中の「キャラメルコーン」もパッケージと同様に薄い緑色をしてますよ。

東ハト「キャラメルコーン クリームソーダ味」

早速一つつまんで、いただきます!

東ハト「キャラメルコーン クリームソーダ味」

サクサクした軽い食感と甘い風味はいつもの「キャラメルコーン」と同様ですが、加えてクリームソーダっぽい風味も確かにありますね。

しかも、ただ風味だけではなく、舌先に炭酸ソーダを飲んだときのようなピリッとした刺激まで感じられるんです。

このクリームソーダの味わいの再現性の高さは、いったい何なんでしょう?

原材料名を見てみると、粉末の炭酸ジュースなんかに使われる重曹と酸味料が入ってまして、これらがソーダを思わせる刺激を舌に与えてるんでしょうね。

昔食べたことのある駄菓子に、こういった味わいのものがあったような気がしますが、私はこういうチープな味も好きですよ。

このようにクリームソーダのソーダの部分はシッカリ表現されてますが、ただクリームのほうはやや印象が薄いのはチョット残念ですが。

とはいえ、けっこうクリームソーダ風の味が楽しめて、十分に満足できましたね。

最近はスタバみたいな店を利用するコトが多くて喫茶店からは足が遠のいてますが、久しぶりに喫茶店のクリームソーダを楽しんだような気分が味わえて良かったです。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

東ハト「キャラメルコーン クリームソーダ味」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-