楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

濃厚バター風味【お菓子レビュー】日清シスコ「ココナッツサブレ 発酵バター」を食べた

2018/04/06

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清シスコの「ココナッツサブレ 発酵バター」です。

日清シスコ「ココナッツサブレ 発酵バター」

カロリーは、5枚当たり142kcalとなってます。

先日、同じシリーズの「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」を食べて記事にもしましたが。

また「ココナッツサブレ」シリーズの新しいタイプを発見というわけで、買ってみた次第。

とはいうものの、実はこの「ココナッツサブレ 発酵バター」は1年近く前に新発売になったモノらしくて、新しいというほどでもないようですね。

私の発見が遅かっただけのようですが、どうも「ココナッツサブレ」のバリエーションタイプってあまり売ってるところを見かけないんですよ。

最近は気をつけて探すようにしてるんですが、オリジナルタイプばかり置いてあって、ナカナカ他のタイプには出会えないのが謎。

とにかく「発酵バター」なんて、美味しそうなんで早速食べてみることに。

袋を開けると、他のバージョンと変わりなく、5枚入りの小分けになった袋が4つ入ってますよ。

日清シスコ「ココナッツサブレ 発酵バター」

そして、この小袋を開けると、すぐにバターの良い香りがフワッと感じられるのが堪りません。

日清シスコ「ココナッツサブレ 発酵バター」

1枚口に入れるとサクサクの食感も軽く、そして濃厚なバターの風味が鼻を抜けていくのがまた良いですね。

原材料名を見てみると、確かに「発酵バター」の記載があります。

やはり量としては「ショートニング」のほうが多いようですが、とはいえパッケージに「発酵バター」が1.4%入っていると書かれてまして。

味わいもバター風味で、オリジナルの「ココナッツサブレ」にも増して美味しいですよ。

発売当初は期間限定バージョンだったようですが、今年から新定番シリーズの一つに加わったとのことで。

人気のおかげで出世したということでしょうか?ともあれ、通年で手に入るようになったらしいですから。

「ココナッツサブレ」好きの方は、是非探してみることをオススメしますよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清シスコ「ココナッツサブレ 発酵バター」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,