楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

教えてあげないよ!【お菓子レビュー】コイケヤ「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味」を食べた

2017/03/21

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、コイケヤの「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味」です。

コイケヤ「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味」

カロリーは、1袋(50g)あたり262kcalとなってます。

世界中のスパイ組織がその「三角形の秘密」を探ろうとして、調査に向かった秘密工作員達がことごとく消息を絶ったという噂があるとか無いとか言われる「ポリンキー」。

そんな「ポリンキー」から、乳酸菌入りのバージョンが先月下旬に新商品として発売になったとのことで。

最近は、チョコレートやスナック菓子にまで乳酸菌が取り入れられた品が多く登場してますが、乳酸菌は花粉症を抑える効果もあるとのことで、この時期にはちょうど良さそうですね。

パッケージの記載によると、「EC-12株」の乳酸菌が「ポリンキー1粒0.8g当たり3億個以上」配合されているそうで。

「億」とか聞いても、あまりに数字が大き過ぎて実感と言うか見当がつきませんが、カップ入りのヨーグルトに換算すると一袋で約2個分になるそうですよ。

この「ポリンキー」1袋がヨーグルト2個の代わりになるのなら、かなり効率良く乳酸菌が取り入れられるって感じで良いですね。

さて袋を開けてみると、中にはお馴染みの三角形をした「ポリンキー」が入ってます。

コイケヤ「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味」

早速、1つつまんで食べてみますよ。

コイケヤ「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味」

カルビーの「サッポロポテト バーベQあじ」に似た網目状の生地が、三角形に袋状に折りたたまれて中身が空洞になった形状をしてまして。

サクサクした、軽い食感が良いですね。

トウモロコシを使ったスナック菓子なんで、コーンポタージュを思わせるような風味とほのかな甘さ、そして軽い塩味が感じられます。

さらに「発酵バター味」という商品名のとおり、バター風のコクと味わいがありますよ。

乳酸菌配合といってもヨーグルトのような酸味などはまったく無いんですが、普通にコーンスナックとして美味しいですね。

EC-12株は腸内環境改善や免疫力向上に効果があるらしいので、体にも良い健康スナックとしてナカナカ良いのではないかと。

ちなみに三角形の秘密なんですが、実は・・・

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

コイケヤ「乳酸菌ポリンキー 発酵バター味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-