楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

チーズケーキ味のサブレ【お菓子レビュー】日清シスコ「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」を食べた

2018/04/06

ドラッグストアで見つけて買ってみました、日清シスコの「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」です。

日清シスコ「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」

カロリーは、5枚あたり138kcalとなってます。

「ココナッツサブレ」といえばずいぶん昔からあるお菓子で、どうやら今年で発売から52年目なんだそうですが、私も子供の頃にけっこうよく食べてた記憶があります。

発売になった当時から変わったのは、一袋の内容量(発売当時:22枚→現在:20枚)と原材料のココナッツの量くらいで、味や形状やパッケージや価格をほとんど変えずにきたそうですが。

ついに発売から50年経ったことを契機に、去年の10月にリニューアルされて5枚×4袋の小分け化されたんですね。

さらにそれ以前にパッケージだけでなく、味を変えたいろいろなフレーバーの種類も出てるんだそうで。

私はしばらく「ココナッツサブレ」を食べてなくて知らなかったんですが、今回この「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」をたまたま見つけて買ってみた次第。

何しろチーズケーキとかチーズ系の甘いモノは大好きですからね、この「ベイクドチーズ」フレーバーもきっと美味しいに違いないと。

というわけで、パッケージを開けてみると中には5枚ずつの小分けになった小袋が4つ入ってますよ。

日清シスコ「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」

そしてその中身は、昔よく食べた「ココナッツサブレ」と見た目は変わってませんね。

日清シスコ「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」

早速食べてみましたが、なるほど期待を裏切らないチーズ風味です。

日清シスコ「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」

食べたとたんにチーズの香りがフワリと鼻を抜けて、甘い味わいと一緒になってまさにチーズケーキのような美味しさ。

その代わりに「ココナッツサブレ」ならではのココナッツの印象はありませんが、それでもチーズケーキ味のビスケットとして気に入りましたよ。

1ヶ月ほど前に新発売になった期間限定商品とのことながら、是非通年商品として定番化して欲しいですね。

そしてこれからは「ココナッツサブレ」に注目して、また他にも美味しそうなフレーバーが出たら買ってみたいと思いますよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清シスコ「ココナッツサブレ ベイクドチーズ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,