楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

桜餅の風味【パンレビュー】Pasco「さくら香るパンケーキ」を食べた

2018/03/07

スーパーマーケットの西友で見つけて買ってみました、Pascoの「さくら香るパンケーキ」です。

Pasco「さくら香るパンケーキ」

カロリーは、1個あたり157kcalとなってます。

きのう記事にした木村屋總本店「ジャンボむしケーキ 桜」に続いて、同じく春を感じさせる桜系の菓子パンでして。

やっぱりこの時期は、和菓子や洋菓子だけでなくパンでもこういった種類の商品が多く発売されるんですよね。

まだまだ肌寒くて桜の季節には遠いと感じさせる毎日ですが、それだけにこういった品には手が伸びてしまうものです。

さて袋を開けると、中には2枚ずつ重ねられたパンケーキが2組入ってるんですが。

Pasco「さくら香るパンケーキ」

つまりは、どう見てもパンケーキと言うよりもドラ焼きの様相。

いまどきのドラ焼きは餡子ではなくクリームを挟んだモノもあるので、こういった形の商品とドラ焼きとの違いは非常にあいまいだと思うんですが。

パンケーキだろうがドラ焼きだろうが、どっちにせよコレはとにかく美味しそうですよ。

チョット中身の確認のためにナイフを入れて2つに割ってみたところ、断面はこんな感じ。

Pasco「さくら香るパンケーキ」

パッケージの記載によると「桜葉入りこしあんとミルクホイップクリームをはさみました」とありまして、確かに薄い桜色をした餡と真っ白なホイップクリームが入ってるようです。

写真だとクリームのほうが多めに見えますが、実際は餡とクリームは半々の同量くらいのようですね。

早速食べてみたところ、桜葉入りの白餡から桜餅のような香りと味わい。

フワリと感じられる風味は、ただ甘いだけでなく塩漬けの桜葉のようなかすかな塩気も感じられますよ。

そして桜餅のような和風の味だけではなく、さらにホイップクリームのミルキーさとパンケーキ生地の甘さとで洋風の美味しさも味わえますね。

どちらかと言うと洋菓子の印象のほうが強めなところは、やはりドラ焼きという名前よりもパンケーキという名前で呼ぶべきか。

とにかく桜餅の和菓子の美味しさと、クリームサンドのパンケーキの美味しさを同時に味わえる一品と言えるでしょう。

今回も、春を感じさせる味わいを楽しめて大満足でしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-