楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ポテト少ないソースは美味い【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」を食べた

2021/10/20

量販店のドンキホーテで見つけました、まるか食品の「ペヤング ポテトやきそば」です。

まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」

カロリーは、1食(122g)あたり555kcalとなってます。

パッケージのデザインは実にシンプルで、大きく「ポテト」という字とその背景に大きなジャガイモが描かれてまして。

いったい中身はどんなモノなのか、商品説明が一切見当たりません。

シンプル過ぎて実際どんな味なのか、まったく想像もできませんよ。

これまでペヤングの味を再現したポテトスナック菓子を食べたことはあるけれども、ポテト味の「ペヤングやきそば」は食べたことがないなぁ等と思って買ってみたんですが。

勘違いだったようで、結局ポテト味じゃなかったんですよね。

どういうこと?ってのはさておき、とにかく食べることにしまして。

早速パッケージをといてフタを開けてみると、中には「かやく」「やきそばソース」「ふりかけ」の3つの小袋が入ってます。

まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」

まずは「かやく」を麺の上に入れたんですが、ここでその中身が「ポテト」と「キャベツ」であることに気がつきます。

まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」

つまりどうやら「ポテト味」じゃなくて、具に「ポテト」を使った焼きソバのようです。

「なんだそーゆーコトね」と納得しつつ、お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら。

まずは「やきそばソース」をかけてやったんですが。

まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」

なんだかいつもの「ペヤング」のソースとは違う、ややトロみのあるソース。

オリジナルの「ペヤング」のソースは、サラッとしたウスターっぽい感じですからね。

おそらく、味も違うんでしょう。

さてソースが馴染むようによく混ぜたら、最後に「ふりかけ」をかけるんですが。

まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」

その中身は、ただ「あおさ」のみのようです。

ともかく、これで完成!

まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」

「ペヤング ポテトやきそば」を食べてみた

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」

麺はオリジナルの「ペヤング」と同じらしくて、細めでやや縮れのあるタイプ。

そしてソースなんですが、前述のようにいつもとは違いまして。

見た目のトロみから想像できたんですが、少し甘口の「お好みソース」とか「たこ焼きソース」のような味わいなんですね。

私はこのタイプのソースは大好きで、まさに好みの味わいでたまりません。

そういえば3ヶ月ほど前に食べた「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす」も、確かこんな感じのソースでしたよ。

それから肝心の「ポテト」については、皮付きのジャガイモが入ってまして。

食感といい味といいホクホクとした美味しさが楽しめて良いんですが、いかんせん量が少な過ぎ。

「ポテトやきそば」と銘打ってるんですから、焼きソバ本体に次いで準主役くらいのレベルにあるべき存在のはずなのに。

具として一緒に入ってるキャベツに、どちらかというと負けてるんじゃないでしょうか。

麺が主役でキャベツが準主役、そしてポテトは完全な脇役の印象。

「ポテトやきそば」を名乗るならば、いっそキャベツなんか入れないでポテトだけにするべきだったんじゃないかなと。

とはいえソースが好みの味わいで、「ふりかけ」の「あおさ」の風味ともマッチしてまして。

その点だけで、完全に満足できる美味しさではありました。

むしろこのソースだけをフィーチャーした商品を作ってくれれば、それだけで十分じゃないかな?とか思った次第ですよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

まるか食品「ペヤング ポテトやきそば」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,