楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

甘辛美味いラー油蕎麦【カップ麺レビュー】「日清のどん兵衛 ラーそば」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、「日清のどん兵衛 ラーそば」です。

「日清のどん兵衛 ラーそば」

カロリーは、1食(98g)あたり400kcalとなってます。

今週発売になった新商品らしいですが、同タイプの「どん兵衛」は以前にも出ていたようで。

実は買ってから気づいたんですが、「ラーそば」って「ラー油そば」ってことなんですね。

てっきり「ラーメン」と「そば」の合せ技っていうか、麺は「ラーメン」でツユは「そば」とか両者の良いトコ取りみたいな商品かと思ってましたよ。

勝手な勘違いですが、だったら「ラー油そば」って書けよ紛らわしいとか思ったりしつつ。

とにかく早速食べることにして、フィルムをといてフタを開けると中には「液体つゆ」と「かやく」の2つの小袋が入ってます。

「日清のどん兵衛 ラーそば」

なぜかネギだけは麺と一緒に入ってまして、その他の具が入ってる「かやく」を麺の上に乗せます。

「日清のどん兵衛 ラーそば」

続いてお湯を注いで、待つこと5分でフタを取ったら「液体つゆ」を入れまして。

「日清のどん兵衛 ラーそば」

よーくかき混ぜたら、できあがり。

「日清のどん兵衛 ラーそば」

それでは、いただきます!

「日清のどん兵衛 ラーそば」

麺はいつもの「どん兵衛」のソバ麺と同じでしょうか、中太で縮れの無いタイプ。

具としては、「味付豚肉」「揚げ玉」「ネギ」「ゴマ」が入ってますが。

量はそれほど多くないので、あるのか無いのか分からない程度の印象。

特に「ゴマ」は、全体を混ぜてしまうと存在感ゼロです。

「味付豚肉」は正方形のペラペラ肉ですが、それだけをつまんで口に入れると一応肉の味わいがしますね。

そしてツユなんですが、コレはナカナカ美味しいです。

出汁のきいた甘口のツユで、そこにラー油のピリ辛感がシッカリ感じられて良いですよ。

単に甘辛いだけじゃなく出汁の旨味があって、チョット南蛮ツユのイメージがある味わいですね。

激辛というほどじゃないですが、やや口がヒリヒリするくらいは辛いので。

もしも辛過ぎるなと感じたら、卵を入れると美味しく食べられます(私は途中で温玉を入れました)。

蕎麦とラー油の組合せというのは初めてでしたが、コレはかなり気に入りましたね。

今度から蕎麦を食べるときには、味変の調味料としてラー油も使ってみようと思いましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

「日清のどん兵衛 ラーそば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,