楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

辛くはないが美味しいカレー風味【カップ麺レビュー】マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」を食べた

2018/07/23

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、マルちゃんの「黒い豚カレー焼そば」です。

マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」

カロリーは、1食(112g)あたり522kcalとなってます。

きのう食べて記事にもしたマルちゃんの「赤いきつね焼うどん」と同じく、今週リニューアル新発売になった商品でして。

毎年この時期に、期間限定で登場する定番商品のようですよ。

マルちゃんの人気商品の一つ「黒い豚カレーうどん」からのバリエーションですが、「赤いきつね焼うどん」とは違ってコチラは焼きウドンではなく焼きソバ。

カレー味というのは万人に好まれる味だと思うんですが、なぜかカップ麺のカレーラーメンとかカレー焼きそばというのは意外に品数が少ないんですよね。

もちろん私もカレーラーメンやカレー焼きそばは好きでして、でもナゼかこの「黒い豚カレー焼そば」は一度も食べたことが無かったんです。

ですからコレを見つけたときは、すぐさま手に取って買ってみたという次第。

フタを開けると、中には「かやく」「液体ソース」「粉末ソース」の3つの小袋が入っています。

マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」

まずは「かやく」の中身を麺の上にあけて、お湯を注いで待つこと3分。

マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」

湯切りをしたら、続いて「液体ソース」を回しかけます。

マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」

最後に「粉末ソース」をかけて、まんべんなく麺全体に行き渡るようにシッカリ混ぜてやりまして。

マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」

粉のソースはナカナカ麺に馴染みにくいんですが、頑張ってどうにか完成です。

マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」

それでは、いただきます!

マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」

麺はとりわけ特徴といったものは無いやや細めの麺ですが、少し縮れもあってこういうタイプの麺は好きですよ。

「かやく」としてはニンジンと豚肉が入ってて、ニンジンはともかく豚肉のほうは割と存在感がありますね。

薄切り肉の形をしていて、量も多めに感じられて良いです。

そして肝心のカレー味なんですが、辛さのレベルとしては弱め。

ですからカレーは辛くないと納得できないという人向きではないですが、とはいえスパイス感はシッカリありますよ。

つまり風味豊かなカレー味の焼きソバという意味で、十分に美味しい一品ではないかと。

私と同様に、カレーラーメンやカレー焼きソバが好きな人にオススメしたいですね。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

マルちゃん「黒い豚カレー焼そば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,