楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

予想以上の抹茶レベル【パンレビュー】Pasco「宇治抹茶シフォンケーキ」を食べた

2017/07/15

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、Pasco(パスコ)の「宇治抹茶シフォンケーキ」です。

Pasco「宇治抹茶シフォンケーキ」

カロリーは、1個あたり308kcalとなってます。

今月の新商品ですが、毎年春先のこの時季に発売になる定番アイテムのようです。

パン売り場で見つけたものですし一応菓子パンとして記事にしますが、商品名も「シフォンケーキ」ということで分類としては洋菓子になってますよ。

まずは袋を開けて中を取り出してみると、柔らかいシフォン生地を守るかのように、周りを厳重に紙で包んでありますね。

Pasco「宇治抹茶シフォンケーキ」

ケーキの上部に紛糖がタップリまぶしてあるんで、周りを汚さないように気をつけながら、この紙を取り除いてやります。

Pasco「宇治抹茶シフォンケーキ」

さらに底にも紙が付いてるんで、これも取り除いてからナイフを入れて半分に切ってみると、中に抹茶クリームが入ってることが分かりますよ。

Pasco「宇治抹茶シフォンケーキ」

それでは早速、いただきます!

抹茶風味のケーキの生地は、シフォンの名に違わず柔らかくてフッカフカですね。

そして予想した以上に、抹茶のフレーバーが効いてて良いです。

さらに中に入ってる抹茶クリームのほうも、生地にも増して抹茶感が強くて美味しいですよ。

クリームはあまり多くはありませんが、これを少ないと文句を言うのは筋違いでして、もとよりシフォンケーキにつけるクリームはあくまで添え物ですからね。

フォークでちょいとクリームをすくって、それをタップリの生地と一緒に頬張るのが正しいシフォンケーキの食べ方です。

そもそもこれは前述のように洋菓子、つまりケーキであってパンではありませんから。

あんぱんやクリームパンのようにかぶりつくのではなく、ちゃんとお皿に乗せて、できればナイフで切って中のクリームが見える状態にしてから、フォークを使って食べるべきでしょうね。

とにかく、この手の袋入りのケーキにしてはけっこう抹茶レベルが高いんで、抹茶スイーツ好きの方には是非試してみて頂きたい一品かと。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,