楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

味わいシッカリ【お菓子レビュー】カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!牛かつ味」を食べた

2017/04/06

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、カルビーの「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!牛かつ味」です。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!牛かつ味」

カロリーは、1袋(50g)あたり266kcalとなってます。

去年の年末に、同じくカルビーの「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!」のシリーズで「欧風ローストチキン味」を食べて記事にもしましたが。

そのときに初めて知った「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!」シリーズをまたもや発見して、思わず手に取ってみた次第。

なにしろ私は、カルビーのスナック菓子では「ポテトチップス」に次いで「サッポロポテト バーベQあじ」が好物でして。

その好物がデカくなったこのシリーズは、私のお気に入りなんですよね。

早速袋を開けると、中身はお馴染みの網目状になった「サッポロポテト バーベQあじ」が入ってますが。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!牛かつ味」

このサイズがデカくて、昔の携帯の液晶画面くらいはあるんですよ。

縦横の長さが通常の2倍なんで、面積は4倍という大きさです。

とにかく、1つつまんで食べてみることに。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!牛かつ味」

通常サイズの「サッポロポテト バーベQあじ」なら2・3枚まとめて口に入れたりもするんですが、このデカいサイズなら1枚で口一杯になるところが良いです。

サクサクとした食感と、「バーベQあじ」ならではのスパイス感のある旨みが美味しいですね。

いつもの「バーベQあじ」比べると、ややスパイシーさが控えめで、その代わりに旨みが強く感じられます。

パッケージにも「2度がけ製法で濃厚な味わい」とありまして、確かに味わいがシッカリしている印象。

オリジナルの「バーベQあじ」は、たくさん食べると多少しつこさを感じるんですが、これは醤油ベースの味付けと控えめのスパイス感で後口が良いところも気に入りましたよ。

ただコレが「牛かつ味」かというと、それはまったく無い感じがします。

とはいえ美味しさについては十分満足なので、「牛かつ味」の有り無しについては特に不満はありませんがね。

今回はオリジナルの「サッポロポテト バーベQあじ」と同じく、いゃそれ以上に美味しく食べられる「でかっ!」シリーズの一品でしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!牛かつ味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-