楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

食べ応えあり!【お菓子レビュー】森永「大玉チョコボール<ピーナッツ>ソルティホワイト」を食べた

2018/08/10

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、森永の「大玉チョコボール<ピーナッツ>ソルティホワイト」です。

森永「大玉チョコボール<ピーナッツ>ソルティホワイト」

カロリーは、1袋(56g)あたり321kcalとなってます。

子供の頃によく食べてた森永「チョコボール」ですが、私の知らない間に「大玉」なんてのが出てたんですね。

最初に登場したのは去年の2月とのことで、その人気からシリーズ化してこのたび新商品として先月末に発売になったのがこの「<ピーナッツ>ソルティホワイト」。

懐かしさと目新しさとで目に留まって、思わず手に取った次第です。

袋を開けてみると、中から確かに大粒の「チョコボール」がゴロゴロッと出てきましたよ。

森永「大玉チョコボール<ピーナッツ>ソルティホワイト」

なんでも大粒ピーナッツを使って、オリジナルの2.5倍の大きさにした「チョコボール」なんだそうですが。

とはいえ2.5倍なのは体積換算なんで、直径としては1.5倍程度。

サイズは直径2cmの1円玉と同じくらいなので、パッケージにも書いてある2.5倍という数字で想像してたよりは少しばかり小さく感じなくもないですね。

森永「大玉チョコボール<ピーナッツ>ソルティホワイト」

ナイフで2つに割ってみると中にはクリスプ生地に包まれたピーナッツが入ってて、その周りのチョコレート層もシッカリと厚みがあることが分かります。

森永「大玉チョコボール<ピーナッツ>ソルティホワイト」

早速食べてみるとサクッとしたクリスプの歯応えとチョコレートの甘み、そしてピーナッツの風味が香ばしく口の中に広がって美味しいです。

さらにホワイトチョコには「ロレーヌ産岩塩」が使われていて、程よく舌に感じられるその塩味がミルキーな甘さを引き立ててますよ。

見た目のサイズから想像したより、実際に口に入れてみると大粒感が感じられて食べ応えがあるところも良いですね。

ところで「チョコボール」と言えば、金のエンゼルや銀のエンゼルでもらえる「おもちゃのカンヅメ」が有名ですが。

この「大玉チョコボール」には金のエンゼルも銀のエンゼルも付いていないので、残念ながら「おもちゃのカンヅメ」は期待できません。

ただレアアイテムとして「金のチョコ玉」というのが入っていることがあるそうで、パッケージにも『金のチョコ玉が入っていたら超ラッキー!』なんて書いてありますよ。

ちなみに今回の袋には「金のチョコ玉」は入っていませんでした、ま別に良いんですけれどもね。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

森永「大玉チョコボール<ピーナッツ>ソルティホワイト」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,