楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

夏のサブレ【お菓子レビュー】日清シスコ「トコナッツサブレ ココナッツ&パイン」を食べた

2018/11/03

100円均一コンビニエンスストアのローソンストア100で見つけて買ってみました、日清シスコの「トコナッツサブレ ココナッツ&パイン」です。

日清シスコ「トコナッツサブレ ココナッツ&パイン」

カロリーは、5枚あたり142kcalとなってます。

季節はもう秋だというのに時季にそぐわない南国感のある一品ですが、実は先月買って食べ忘れて置いてあったものなんですね。

発売になったのは3ヶ月程前の6月なんですが、商品名やパッケージデザインから分かるように夏季限定商品らしいです。

「トコナッツサブレ」というのは、やはり「常夏」と「ココナッツサブレ」をかけたモノらしく。

パッケージの裏の記載にも、

常夏感が味わえる!その名もトコナッツサブレ!

爽やかなパイナップル果汁と

ココナッツを使用した、いつでも南国気分を楽しめる

トロピカルな味わいのココナッツサブレ。

と書かれてますよ。

袋を開けると、中には5枚ずつの個包装になったサブレが4パック入ってます。

日清シスコ「トコナッツサブレ ココナッツ&パイン」

その個包装もパインカラーの黄色でパイナップルが描かれてたりして、こんなところにまでトロピカルなイメージのこだわりを感じさせますね。

ただ中身のサブレ自体は、オリジナルの「ココナッツサブレ」と見た目で違った様子は無く。

日清シスコ「トコナッツサブレ ココナッツ&パイン」

実際に食べてみたところ、味のほうもパインの風味はあまり強くはありませんよ。

いつもの「ココナッツサブレ」の甘くて香ばしい味わいの後で、フワッと微かに感じる程度といったところでしょうか。

既に過ぎ去った夏を思い起こさせるには少しパンチに欠けるパイナップル・フレーバーですが、ともあれ変わったテイストの「ココナッツサブレ」として美味しくいただきました。

といったところで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,