楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

別にレアではない【お菓子レビュー】東ハト「キャラメルコーン レアチーズケーキ味」を食べた

2017/03/27

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、東ハトの「キャラメルコーン レアチーズケーキ味」です。

東ハト「キャラメルコーン レアチーズケーキ味」

カロリーは、1袋(77g)あたり424.6kcalとなってます。

これまでも「キャラメルコーン」は「チーズケーキ味」というフレーバーで何度か商品が出てますが、今回は「レアチーズケーキ味」ということで先月下旬に新発売になったモノでして。

「レア」と名を変えたからといっても、生っぽいとかレア感を加えたとかいうわけではない模様で、とにかくどんな味になってるのか食べてみることに。

中身を出して見てみると、オリジナルの「キャラメルコーン」の濃いブラウンとは違って、確かにチーズケーキを思わせるようなほぼ真っ白と言っていい色合いをしてますね。

東ハト「キャラメルコーン レアチーズケーキ味」

それではと早速1つつまんで、口へと放り込んでみましたよ。

東ハト「キャラメルコーン レアチーズケーキ味」

サクッとした、コーンスナックらしい軽い歯応えが心地良いですね。

そして味のほうは、ミルキーな甘さと共にほのかに酸味もあります。

ただパッケージにはレモンの風味との記載がありますが、あまりレモンらしい感じは無いような気がしますよ。

それからチーズの香りがけっこうあるんですが、チーズケーキというよりもチーズそのものと言ったほうが近いですね。

さらにトウモロコシを原料としたコーンスナックなので、味の奥のほうにコーンの風味と塩味も見えるような感じ。

全体を一言で言うと、「甘くて少し酸味のあるチーズ味のカール」といった印象です。

それぞれの味にまとまりが無いような気もしますが、私はこの「レアチーズケーキ味」は嫌いじゃないですね。

オリジナルのコクのある強めな甘さの「キャラメルコーン」も好きですが、こういったアッサリめの甘さの「キャラメルコーン」も悪くないですよ。

期間限定商品なので、気になる方はお早めに。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

東ハト「キャラメルコーン レアチーズケーキ味」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-