楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

イチゴの秋【パンレビュー】木村屋總本店「ジャンボむしケーキ いちご」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、木村屋總本店の「ジャンボむしケーキ いちご」です。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ いちご」

カロリーは、1個あたり384kcalとなってます。

ジャンボむしケーキの「いちご」はこれまでにもありましたが、先月9月に新商品として再度の発売になったらしいですよ。

イチゴ系の食品は冬から春くらいが旬として出回ることが多いですから、秋のこの時期に登場するというのは変わってますね。

とにかく木村屋の「ジャンボむしケーキ」は私の好物ですし、パン売り場で美味しそうなピンク色が目立ってたので手に取った次第です。

さて3時のコーヒータイムに食べることにして、袋を開けて中身を取り出したんですが。

袋を開けたとたんに、フワリと苺の香りが漂ってきましたよ。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ いちご」

大きさはちょうどDVDのディスクに、はみ出さずに乗るくらいのサイズ感。

ピンク色と言っても少しくすんだ感じで、やや赤っぽい色合いをしてますね。

ナイフを入れて2つに割ってみると、中身はこんな様子。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ いちご」

早速パクリと一口食べてみると、濃厚なイチゴの風味が広がります。

原材料名の表示を見てみると「加糖いちごピューレ」とあって、つまりイチゴの果肉が練り込まれてるようで。

何と言うか・・・イチゴチョコとか、そんなよくあるイチゴ系のお菓子のフレーバーなんですが。

とにかく、かなりシッカリとした甘口の苺の味わいですよ。

そして、もちろん口当たりはモッチリ&フンワリで美味しいですね。

このシーズンは栗・芋系の食べ物が多い中、チョット目先を変えてイチゴ味を楽しむのもよろしいかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-