楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

甘くて濃厚【パンレビュー】木村屋總本店「ジャンボむしケーキ ミルクティー」を食べた

2019/09/19

スーパーマーケットで見つけました、木村屋總本店の「ジャンボむしケーキ ミルクティー」です。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ ミルクティー」

カロリーは、1個あたり397kcalとなってます。

またまた続けて「ジャンボむしケーキ」から、今月の新商品でして。

私は紅茶というと、もっぱらストレートで飲むんですが。

たまに甘いミルクティーを飲むと、信じられないくらい美味しく感じたりするんですよね。

そんな信じられないくらいの美味しさが、もしかしたらこの「むしケーキ」でも味わえるんじゃないかなと期待しつつ手に取った次第。

袋から取り出した「むしケーキ」は、こんな様子でして。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ ミルクティー」

褐色と言うよりも、ヤッパリ紅茶色と言うべきなんでしょうね。

サイズは直径10cm程と、DVDディスクよりも一回り小さいくらいの大きさです。

ナイフを入れて2つに割ってみると、その断面はこんな感じ。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ ミルクティー」

早速パクッと食べてみると、一気に口の中一杯にシッカリした紅茶の風味が広がりました。

パッケージには「セイロン紅茶の風味」とありまして、素人の私には紅茶の茶葉の判別はつきませんが。

セイロン紅茶ってのはミルクティーとして飲んで美味しい紅茶の一つとして、アッサムなどと並んでよく知られてるんだそうですね。

ところでこういう紅茶フレーバーの食べ物って、飲み物は何を合わせるのがベストのか?とよく迷います。

いつも飲んでるコーヒーで良いのか、あるいは紅茶には紅茶を合わせるべきなのか。

まさか日本茶を合わせるとか、それもありなの?とか思ったりしつつ。

結局たいていコーヒーにしてしまうんですが、今回もコーヒーと一緒に楽しみましたよ。

まぁミルクティーの濃厚な香りと甘さが、意外にコーヒーとも合って美味しく食べられました。

かなり甘口の味と強い紅茶の風味が、ミルクティーというよりもインド風チャイ(マサラ抜き)のような印象もありますが。

とにかく甘くて濃厚なミルクティーが好きな人だったら、間違い無く最後の一口まで美味しく食べられる一品ではないかなと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-