楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ピリ辛ワンタンメン【カップ麺レビュー】日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」を食べた

2017/03/28

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清の「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」です。

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

カロリーは、1食(94g)あたり427kcalとなってます。

先日「日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味」を食べて記事にもしましたが、それと同時に「旨辛シリーズ」として先月末に発売になった一品でして。

お馴染み「チキンラーメン」のカップ麺に、特製ラー油で辛味をつけたところが最大の特徴です。

フタを開けると中には、「とろみの素」と「特製ラー油」の2つの小袋が入ってます。

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

カップの中の麺と一緒に、ワンタンが入っているのも見えますね。

まずは麺の上に「とろみの素」を入れまして、お湯を注いで待つこと3分。

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

フタを取ったら、続いて「特製ラー油」を入れてやります。

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

「とろみの素」がよく混ざるように、シッカリとかき混ぜたら出来上がり。

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

それでは、いただきます!

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

麺は、いつもの「チキンラーメン」と同じく、やや細めの平打ちタイプです。

スープも同じ鶏がらスープなんですが、「特製ラー油」を入れたことによって、いつもの「チキンラーメン」らしいスープの風味が弱く感じられます。

その代わり、ラー油のけっこう強めのピリッとした辛さが、刺激的な味を演出してますよ。

一方で「とろみの素」については、せっかく入れたのにもかかわらず、その効果はほとんど出ていない印象。

もっとスープにとろみが出ると思ったんですが、予想したほどじゃなかったです。

まぁとろみに関しては、無ければ無いで別に構わないんですけれどもね。

「かやく」にはネギと卵が入ってるんですが、量が少なくてほとんど存在感がありません。

そしてワンタンですが、これは小さい割に良い仕事をしていると思われ。

プリプリな口当たりが楽しめて、気に入りましたよ。

ベースを「チキンラーメン」にする必要は特に感じられませんでしたが、ワンタンメンとしては十分に美味しくて満足できたカップ麺でしたね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,