楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

初夏の定番となるか?【カップ麺レビュー】日清「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を食べた

2021/04/30

量販店のドンキホーテで見つけました、日清の「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」です。

日清「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」

カロリーは、1食(108g)あたり512kcalとなってます。

おととい発売になった新商品ですが、「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」というのは去年のこの時期に初登場となった一品でして。

商品名はそのままに、内容を変えて再発売になったようですよ。

もしかしたら、毎年このシーズンの定番となるのかもしれませんね。

私は去年は食べてないので、今回が初挑戦となります。

小袋無しでお湯を入れるだけ

さて早速食べることにしまして、フタを開けると中身はこんな様子。

日清「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」

この時点でフワリと漂ってくる味噌の香りとともに、商品名どおりの「激辛」を予感させる刺激のある香りも感じられますよ。

ともあれお湯を注いで待つこと3分で、フタを取ってよーくかき混ぜれば出来上がり。

日清「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」

去年のバージョンでは別添えの小袋「辛くて幸せオイル」なんてのがあって、その中身の辛味の効いたゴマ油を投入したようですが。

今年の新タイプではオリジナルのカップヌードルと同様に、お湯を入れるだけの手間無し簡単調理です。

さらに具としてはお馴染みの謎肉のほかにコーンやネギ・キャベツ、そして真っ赤な赤唐辛子も入ってるようですが。

初代の具はコーンとネギの代わりにニラと玉子が入ってたので、具にも変化が加えられてるんですね。

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を食べた

それでは、いただきます!

日清「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」

麺はオリジナルの「カップヌードル」と同じ平打ちタイプですが、サイズは少し太めになってる印象。

そして肝心の辛さですが、これはもうかなり辛いです。

もちろん辛さ耐性がノーマルな私基準ですが、迂闊に思いっきりすすったりしたらむせそうなレベルで喉の奥にヒリヒリとした痛みまで感じますよ。

「激辛」と銘打って辛さレベルを5段階の「5」としたカップの表示も、確かに嘘偽りは無いくらいの辛さでしょう。

とはいえ、ただ辛いだけではなくてベースの味噌味もシッカリありますし。

もちろん「カップヌードル」らしい旨みも辛さを超えた向こう側にあって、十分に美味しいと言える味わいですね。

ですから蒸し暑い夏に、チョット刺激のある食べ物を口にしたいときにオススメできるカップ麺ではないかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-