楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

パンケーキ気分【パンレビュー】木村屋總本店「ジャンボむしケーキ メープル」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、木村屋總本店の「ジャンボむしケーキ メープル」です。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ メープル」

カロリーは、1個あたり398kcalとなってます。

いちおう今月の新商品なんですが、菓子パンでメープル味というのは定番の一つですからね。

「ジャンボむしケーキ」シリーズでも例にもれず今まで何回も発売されてまして、これが何度目の新発売なのか分かりませんが。

パンケーキにはメープルシロップを浸るほどかける私としましては、見つけた以上一度は食べてみないと気が済まないってことで買った次第。

何しろ好物の「ジャンボむしケーキ」の、大好きな「メープル」フレーバーですからね。

というわけで袋を開けて中を出してみると、こんな感じ。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ メープル」

見た目はまるでマーラーカオのようですが、食べる前から早くもフワリと感じられる香りは間違いなくメープルですよ。

ナイフを入れて2つに割ってみると、こんな様子で。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ メープル」

まさにスポンジのような断面から、是非そのフッカフカ感を読み取ってください。

早速一口パクリと食べると、思ったとおりの柔らかい食感と甘いメープルの香り。

それはもう甘ーくて、香ばしいメープル風味が口一杯に広がりますよ。

まさにメープルシロップをタップリとかけたパンケーキのような美味しさで、私が想像し求めていた味わいにピッタリ。

夢見るように食べ続けることを止められず、気がついたら無くなってしまってたんですが。

後になって、レンジで温めて食べればもっと美味しかったんじゃないかな?と気がつきましたよ。

既に後悔しても手遅れなんで、次回は必ずチンしようと固く心に誓ったのでした。

私と同じようにメープル好きのアナタは、是非レンチンしてお試しを。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-