楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ガーリックリッチ【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を食べた

2017/03/24

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、まるか食品の「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」です。

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

カロリーは、1食(112g)あたり528kcalとなってます。

先月下旬にコンビニ先行発売されて、今月から一般販売されるようになった新商品。

最近の「納豆焼そば」を始めとして、「チョコ焼そば」や「パクチー焼そば」といった、いろいろと奇抜なバージョンを連発してる「ペヤング やきそば」ですが。

今回は「ペペロンチーノ風」という、焼きソバとして少しはマトモな方向へと舵を取り直したのかな?と思えるようなバージョンの登場です。

「ペペロンチーノ」というのはイタリア語で唐辛子を意味する言葉で、日本では唐辛子・ニンニク・オリーブオイルを使ったパスタ料理として知られていますね。

というわけで、パスタ料理をカップ焼きソバで再現しようという試みで作られた「ペヤング やきそば」ということなのでしょう。

さてフタを開けると、中には「かやく」と「やきそばソース」の2つの小袋が入ってますよ。

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

まずは「かやく」を麺の上にあけますが、この「かやく」の袋を開けた時点で、既にニンニクの香りがプンと漂ってきます。

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

お湯を注いで待つこと3分で湯切りして、フタを取ったら続いて「やきそばソース」をかけてるんですが。

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

この時点で、またもナカナカなニンニク臭が立ち昇ってきて、周りにニンニク嫌いの人がいたら迷惑をかけてしまいそうなレベルですよ。

薄く色の付いた透明なソースが全体に馴染むように、よーくかき混ぜたら出来上がりです。

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

麺はいつもの「ペヤング」の麺と同じようで、これといって特徴的なものはありませんね。

そして味のほうは、食べる前から既に予想がついてたんですが、思ったとおり口の中一杯に広がるニンニクフレーバー。

加えてピリッとした唐辛子の辛さもあるので、これで「ペペロンチーノ」の2つの要素はキッチリ取り入れられていることが分かります。

ただオリーブオイルをふんだんに使った「ペペロンチーノ」のような、風味豊かなオイリーさには欠ける印象。

やはりカロリー控えめ志向の現代に合わせて油分を抑えたんでしょうが、本来の「ペペロンチーノ」のオイルリッチさに比べると、ちょっとモソモソした口当たりに感じられますね。

具としては「キャベツ・フライドガーリック・ベーコン・赤唐辛子」が入ってるようですが、ベーコンの存在は確認できないくらいのレベル。

写真で肉っぽく見えるのはフライドガーリックでして、これがけっこう多めに入ってます。

それから一般的な「ペペロンチーノ」は、塩味ベースであまり特別な味付けはしないのが通常なんですが、コチラは旨み調味料や醤油を使った味付けがしてあるんですね。

ですから味としては、かなり美味しいですよ。

おそらくニンニクが苦手な人でない限りは、誰が食べても美味しいと感じられるであろう仕上がりになってまして、「ペヤング」も久しぶりに正統派な味付けの焼きソバを出したと言えるでしょう。

とは言えこれが「ペペロンチーノ」か聞かれると、どうかな?と考えてしまう味わいで、どちらかと言うと「ペペロンチーノ」というよりも「ニンニク風味の塩焼きソバ」と言ったほうが正しいような気がしますね。

とにかく、けっこう強めなニンニク風味が嫌いでなければ、おすすめできるカップ焼きソバではないかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

まるか食品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,