楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

風味より甘味【パンレビュー】木村屋總本店「ジャンボむしケーキ スイートポテト」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、木村屋總本店の「ジャンボむしケーキ スイートポテト」です。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ スイートポテト」

カロリーは、1個あたり387kcalとなってます。

私の好物の木村屋の「ジャンボむしケーキ」シリーズから、今月の新商品として発売になった一品。

この時季の「ジャンボむしケーキ」の期間限定品として定番になったと言える、「スイートポテト」味ですが。

焼き芋系の甘いモノが好きな私としては、見逃すわけにはいきませんね。

しかも「ジャンボむしケーキ」シリーズは、スーパーマーケットではだいたい100円くらいで売られてますから。

値段的にもナカナカお手頃なんで、見つけるとつい手に取ってしまいますよ。

というわけで早速、3時のコーヒータイムに食べることにしまして。

袋を開けると、中身はこんな感じ。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ スイートポテト」

大きさはDVDディスクに乗せたらはみ出ない位のサイズ感で、チョット小腹が空いたときに食べるにはちょうど良いです。

いつものようにナイフを入れて2つに割ってみると、特に何も入ってませんがこんな様子。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ スイートポテト」

断面に見える生地の気泡の具合いから、そのフカフカ感を読み取って頂けるでしょうか。

さてパクリと一口食べてみると、甘い香りが口の中一杯に広がりますよ。

そして、鼻へと抜けていくオイモの風味。

ただ、芋フレーバーはあまり強くはないように思われ。

「スイートポテト」といっても、「スイート」のほうが「ポテト」よりも勝ってる印象。

ですから、ほのかな「スイートポテト」風味の甘い美味しさといったところでしょうか。

袋に「温めてもおいしい」と書かれてたので、半分はレンジで軽くチンしてやりました。

ホカホカになった「ジャンボむしケーキ」は、ふっくらな食感が増して美味しいですね。

ただ温めるとヤッパリ香りはや少し飛んでしまうんで、「スイートポテト」感はより減ってしまいましたよ。

フレーバー重視で楽しみたいなら、そのまま食べるほうがオススメでしょう。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-