楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

もっと欲しい練乳感【パンレビュー】第一パン「練乳クリームリング」を食べた

2020/03/05

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、第一パンの「練乳クリームリング」です。

第一パン「練乳クリームリング」

カロリーは、1個あたり445kcalとなってます。

これは、きのう記事にした「宇治抹茶つぶあんリング」と一緒に買ったんですが。

今月の新商品として発売されたモノで、練乳大好きな私ですから当然のように手に取った次第で。

今日の朝食として食べることにしまして、袋から出してみるとこんな感じ。

第一パン「練乳クリームリング」

直径14cmほどのボリューム感のあるサイズは、DVDディスクを覆い隠してまだ余るほどの大きさですよ。

ナイフを入れて断面を見てみると、写真では分かり難い程度ながら白い練乳クリームが入ってまして。

第一パン「練乳クリームリング」

この第一パンの「リング」シリーズでは珍しくないんですが、パンの大きさや生地の多さに比べて中身のクリームはほんの少しですね。

まぁそんなコトは気にせずパクリと食べると、まずムッチリと弾力のある生地が食べ応えを感じさせてくれます。

そして少ないながらも、練乳クリームのミルキーな甘さがホンノリ。

ただ味は完全に好みとはいえ、練乳好きの私にするとやや練乳感が足りない気がしますよ。

3年程も前になりますか、同じ「リング」シリーズの「ジャージーミルクリング」というパンを食べて記事にもしましたが。

その記憶の中の味と比較してみたところ、ほぼ同じ味のような印象。

まさか名前を変えただけじゃないでしょうし、商品名に「練乳」と入れるならばもっと練乳感が欲しい気がしますね。

とはいえ、このタイプのミルキーな美味しさは大好きですから。

結局はペロリと食べ切って、お腹も気持ちも満足してしまったのでした。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-