楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ほんのり抹茶【パンレビュー】第一パン「宇治抹茶つぶあんリング」を食べた

2020/03/04

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、第一パンの「宇治抹茶つぶあんリング」です。

第一パン「宇治抹茶つぶあんリング」

カロリーは、1個あたり481kcalとなってます。

今月の新商品なんですが、同じ商品をつい一ヶ月ほど前に同じくドンキで見かけたんですよね。

どうやらパッケージを変えたリニューアル新登場のようで、つい買いそびれていた私にとっては好都合。

しかも他ではあまり売り場に並んでない気がする第一パンの「リング」シリーズですが、どうやらドンキではよく置いてあるというコトに気がつきまして。

これからは、気になる「リング」はドンキで探そうと心に決めた私です。

そんなことはともかく今日の朝食として食べることにして、袋から出した「宇治抹茶つぶあんリング」はこんな感じ。

第一パン「宇治抹茶つぶあんリング」

直径約14cmのビッグサイズのルックスはいつものままですが、全体にやや緑がかった色合いをしているのに気づきましたよ。

袋の記載に「宇治抹茶シートを折り込んだ生地」とあるので、これはその抹茶色が表面から透けて見えてるんですね。

例によってナイフを入れて真っ二つにしてみると、リングの中に大きな穴が開いてまして。

第一パン「宇治抹茶つぶあんリング」

その中には、粒餡が入っているのが確認できます。

ただ穴は大きいながら、そこにミッチリ餡子が入っているというわけではなく。

少し空洞が目立つ感じなのは、気にしない方向で。

とはいえこの「リング」シリーズはクリームがほんの少ししか入ってないことも珍しくはないので、それに比べたら餡の量は多いほうです。

さて何にしろパクリと一口食べてみまして、ややモッサリ感はあれどデニッシュのような口当たりの食べ応えある生地を堪能。

そしてフワリと香る抹茶と、甘さ程よい粒餡の味わいを楽しみましたよ。

餡子といえば粒餡派の私にピッタリの、ボリューミーな粒餡パンとして十分満足できる一品ですね。

ただ抹茶フレーバーが弱いのが、少し残念といえば残念。

まぁ100円を切る値段だったので、それを考えれば十分といったところかと。

ホンノリ抹茶風味の大きめサイズのアンパンとして、まさにオススメでしょう。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-