楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

大口でパクパク食べよう【パンレビュー】第一パン「ジャージーミルクリング」を食べた

2017/05/19

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、第一パンの「ジャージーミルクリング」です。

第一パン「ジャージーミルクリング」

カロリーは、1個あたり455kcalとなってます。

第一パンのリングシリーズから、今月発売になった新商品なんですが。

岡山県蒜山産のジャージー牛乳を使ってあるとのことで、どんな味のパンなのか気になるところですよ。

早速袋から取り出してみると、直径が14cmほどとけっこう大き目のパンの表面には、縄文模様のような謎のデザインが施されてるようですね。

第一パン「ジャージーミルクリング」

ナイフを入れて2つに切って断面を見てみると、パッと見では何も無い普通のパン生地のように見えますが。

第一パン「ジャージーミルクリング」

よく見てみると、口の小さいチューブから絞ってぐるっとパンのリングに沿って一周まわしたように、白いクリームが細く入っていることに気づきます。

パッケージの記載によると「ジャージーミルククリームを包みました」とのことですが、でもかなり少なめですね。

さらにその記述には「ジャージー牛乳入りのシートを生地に折り込み」ともありますが、そういった様子は見た目ではまったく分からない模様。

とにかく論より証拠と、食べてみることにしますよ。

パクリとやると、フカフカというほどではありませんが柔らかな食感の生地は、それ自体がやや甘口の味わい。

食べてみてもやはり「ジャージー牛乳入りのシート」というものの存在は分かりませんが、とはいえほんのり牛乳パンらしい味わいは感じられますね。

そして前述のミルククリームは、量は少ないながらもミルキーな甘さで、パンの美味しさをさらにアップさせてます。

大きめサイズでボリューム感はあるんですが、ただその分、単調な味わいに後半は飽きてしまうかもしれません。

ですから飽きたりしない内に、早めにパクパクと食べ切ってしまうのがオススメです。

そして食べ方としては、2つに割って大きく口を開いて端からホットドックを食べるような要領で食べると、ミルククリームが間違い無く口の中に入るので美味しく食べられるでしょう。

上品におちょぼ口で少しずつ食べたりすると、クリームまで届かない恐れがあるので、ワンパクに思い切り大口で食べるほうがよろしいかと。

私の場合は、もとより人間が下品にできてるんで特に問題無いんですけれどもね。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-