楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

お得なサービス品【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」を食べた

2021/05/03

量販店のドンキホーテで見つけました、まるか食品の「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」です。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

カロリーは、1食(128g)あたり563kcalとなってます。

これは3月にセブンイレブン先行で、それから翌4月には一般発売もされた商品でして。

今さらなんですが新発売になった当初は手に入れる機会が無かったもんで、今回見つけてようやく食べるチャンスを得られたと手に取った次第。

「キャベツ増量」&「チャーシュー入り」

パッケージにでかでかと「具材アップ!」の文字が躍ってますが、まさにそのとおりの商品のようで。

その「具材アップ!」の上には「キャベツ増量」そして下には「チャーシュー入り」とありまして、その「具材アップ!」の内容がこの記載のとおりなんですね。

さて包装フィルムを取ってフタを開けてみると、中には「ソース」「かやく」「ふりかけ・スパイス」の3つの小袋が入ってますが。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

この「かやく」の中に今回の「具材アップ!」の主役、「キャベツ」と「チャーシュー」が入ってるんですね。

見てみるとなるほど確かに「キャベツ」の量は多くて、どうやら調べてみると通常の倍量が入っているとのこと。

そして「ペヤング」のいつもの金魚のエサのような形状の肉とは違う、「チャーシュー」らしきものが入っているのも分かりますよ。

そのほかの麺やソースなどは、通常と変わってない模様。

というわけで早速食べることにして、まずは「かやく」を麺の上に入れまして。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

お湯を注いで待つこと3分で湯切りして、「ソース」をかけてやります。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

そして「スパイス」をかけてから、よーくかきまぜまして(私は「ソース」と「スパイス」は一緒にかけてかき混ぜる派です)。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

最後に「ふりかけ」をかければ、できあがり。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」

「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」を食べた

オリジナルと違うのは「キャベツ増量」と「チャーシュー入り」という2点だけなんで、味の決め手になる「ソース」が同じ以上はそのテイストに違いは無いわけでして。

もちろんいつもの「ペヤング」と同じ、間違いの無い美味しさが楽しめます。

いつもと違うメンバーである「チャーシュー」につきましては、見た目はペラペラのハムみたいで頼りないことこの上無く。

実際のところ麺と一緒に口に入れると、その存在感はほぼ感じられないんですが。

とはいえ単体で食べてみると、意外にチャーシューらしい旨みと味わいが感じられてナカナカ悪くないですよ。

そしてレギュラーメンバーでありながら今回は量が2倍になっているキャベツですが、普通に食べてる時点ではあまりダブルというほどの存在感は認められないながらも。

「カップ焼きソバの具はカップの底に残されがち」の法則に従って、麺を食べきってしまいそうな頃にようやくそのダブルな存在感を見せつけてきたんですね。

つまり底に残ったキャベツの量がハンパ無いというか、いつもの倍になっているという驚き。

いゃ驚いてないで、具が均等に混ざるように気をつけて食べろよって話なんですが。

ともあれ野菜不足な食生活になりがちな自分に「やっぱ野菜食べなきゃなー」と自戒を感じさせる量のキャベツに、ありがたさを感じつつ最後まで美味しく頂きましたとさ。

この「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」は限定生産品らしく、そもそも「具材アップ」しながらも値段が据え置きというサービス品でして。

あまり多くは出回らない商品のようなので、目にする機会も無いかもしれませんが。

もし幸運にもどこかで見つけることがあったなら、迷わず手に取るべき一品としてオススメでしょう。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,