楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

焼き野菜入り【カップ麺レビュー】日清「チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味」を食べた

2020/03/21

コンビニで見つけて買ってみました、日清食品の「チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味」です。

日清「チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味」

発売になったのはもう1ヶ月ほど前なんで、新商品とは言えないモノとはいえ。

袋入りのチキンラーメンは食べたことあるんですが、カップ麺のチキンラーメンを食べるのは初めてですよ。

しかも“BBQ風カレー味”ということで、カレーラーメンは好きですから楽しみです。

さて蓋を開けると、中には「かやく」と「粉末スープ」の袋が入ってます。

日清「チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味」

そしてカップの中の麺は、まさにあのチキンラーメンですね。

まずは「かやく」を入れますが、その具材は「焼きコーン・牛ミンチ・揚げナス・ニンジン・キャベツ」とナカナカ豊富です。

日清「チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味」

そしてカレー風味の「粉末スープ」を入れたら、お湯を注いで待つこと3分です。

日清「チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味」

3分経ったら、できあがり!

日清「チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味」

カレーの香りがフワリと感じられて、美味しそうですね。

では、頂きます!

日清「チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味」

ベースとなる味わいは、あのチキンラーメンの味で、当然と言いますか麺も細い平麺で同じですよ。

そこに、カレーの味付けがされてる印象です。

あまり特別にスパイシーとか特別に辛いというような味わいはありませんが、いわゆるカップのカレーラーメンの典型的な味付けといったところ。

つまりチキンラーメンと、カップヌードルのカレー味の合わせ技といったところですね。

具のほうは揚げナスと牛ミンチが目立つ感じで、次いでコーンが甘さとプチッとした食感を与えます。

牛ミンチは、カップヌードルの謎肉と呼ばれるアレですよ。

商品名が「BBQ風」で、ナスやコーンを焼いたところにその工夫があるんですが、味にその効果が出てるようには思えませんが。

とにかくカレー味のチキンラーメンということで、私の好みにはバッチリと合ってて美味しく頂きましたよと。

ごちそうさま!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,