楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

25年ぶり【広島カープ優勝】に沸く有名芸能人のSNS・ブログ喜びの声まとめ

2020/04/04

2016年9月10日に東京ドームにて6-4で巨人を制し、広島東洋カープが実に25年ぶりにリーグ優勝を決めました!

広島東洋カープ優勝

画像:広島東洋カープ公式サイトより

広島出身の私としましても、実に喜ばしいことなんですが。

同じく広島出身を中心とした有名芸能人の皆さんも、同様に喜びに湧いているようでして。

ネット上を調べて、SNSやブログでの歓喜の書き込みをまとめてみましたので、お楽しみください。

有吉弘行

広島出身の有吉さんは、ツイッターで以下のように喜びの言葉をつぶやいてます。

山本圭壱(極楽とんぼ)

同じく広島出身の「極楽とんぼ」の山本さんも、ツイッターで喜びをつぶやいてますが。

現在ちょうど芸人復帰ライブ活動中で、その宣伝もシッカリ忘れてませんね。

田中卓志(アンガールズ)

カープ優勝の瞬間を自宅のテレビでお母さんと一緒に観戦していたアンガールズの田中さんは、ブログで以下のように喜びを語っています。

黒田と新井の抱き合う姿を見て、泣いてしまったそうですよ。

それにしても25年は長かった!でも優勝出来たらもう全てがこの時の為にあったような感じです!  

カープの皆さんに感謝です!!

緒方監督もひとまずお疲れ様でした!

クライマックスもよろしくお願いします!

山根良顕(アンガールズ)

アンガールズのもう一人のほうの山根さんは、広島カープの赤いユニフォームを着た写真と共にインスタグラムで喜びを叫んでます。

山根良顕(アンガールズ)Instagram

泣きました。とりあえずお疲れ様でした!ありがとうございます!最高です!覇気です!神ってます!

Instagramより

バイきんぐ西村

あまり知られてないかもしれませんが、「バイきんぐ」の西村さんも広島出身で大のカープファン。

ツイッターで優勝の喜びをつぶやいてます。

ドロンズ石本

ドロンズの石本さんは、優勝の当日はお笑いのライブ中だったとのこと。

ライブ終了後は後輩と祝賀会を開いたそうで、そのときの写真と共にブログで以下のように書いてます。

広島東洋カープ、25年振りの優勝おめでとう~~~~~~~

泣いちゃいましたね~

今日は事務所ライブじゃったけど、気になって気になって、ライブ中もカープ報告しながら舞台に立ってたよ~。

市川美織(NMB48 広島レモン大使)

埼玉出身ながら、「広島レモン大使」を務める関係から広島に縁のある市川さんも、ツイッターでお祝いの言葉をつぶやいてました。

前田敦子

今年公開の広島を舞台とした映画「モヒカン故郷に帰る」で、ヒロインとして出演した前田敦子さん。

そのプロモーション活動でカープの始球式もやった関係で、お祝いの言葉をつぶやいてますよ。

Perfume

メンバー3人とも広島出身のPerfumeは、優勝2日後のスタッフ・アカウントのツイッターにてコメント。

その写真には、カープの赤い野球帽姿のあーちゃん・かしゆか・のっちの3人が写ってて可愛いですね。

加藤紗里

何かと批判されることの多い加藤さんですが、彼女も広島出身でカープの優勝にお祝いのツイート。

糸井重里

巨人ファンの糸井さんですが、以前のツイートで「後天的な気持ちのなかでは広島のファンなのです。」とつぶやいたこともあるそうで。

広島カープ優勝に、お祝いのコメントをツイートしてますよ。

クロちゃん(安田大サーカス)

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんも広島出身だそうで、ツイッターでお祝いのコメントを。

このコメントにもあるように、優勝した日は1日ツイッターのアカウント名をカープのチームカラーにちなんで「アカちゃん」にしてましたよ。

徳井義実(チュートリアル)

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井さんは京都出身ながら、小学生の頃からの熱烈なカープファンで始球式をやったこともあるんです。

優勝が決まった試合もドームで仲間の芸人と一緒に生観戦をしており、喜びのツイートをすると共に、インスタグラムにその球場での写真もアップしてます。

岸田繁(くるり ボーカル)

バンド「くるり」のボーカルの岸田さんも、京都出身ながら子供の頃からのカープファンで、やはり広島で始球式をやったこともあるんですね。

オフィシャル・アカウントのツイッターにビールかけをして喜ぶ写真と、自身のアカウントでもお祝いの言葉をつぶやいてますよ。

尾関高史(ザ・ギース)

お笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関さんは広島出身ですが、野球経験も無いのに入団テストを受けようと特訓したせいで肩を壊したという逸話まで持つカープファンです。

ツイッターで喜びをつぶやいてますが、ちなみにドームで観戦していた尾関さんは優勝決定の瞬間に喜びのあまり隣の人と抱き合ったのですが、その相手が偶然にも山本浩二選手の息子さんだったとのこと。

上の徳井さんの写真の中にも、喜びの姿が写ってますね。

西田尚美

広島出身の女優でカープファンの西田尚美さんは、カープのオフィシャルTシャツを着た自身のスナップと共に広島弁で喜びのツイート。

杉原杏璃

広島出身のタレント杉原杏璃さんは、仕事の待機中の車の中で優勝の瞬間を見ることができたそうで喜びのツイート。

水田わさび

ドラえもんの声優として有名な水田わさびさんは、広島出身のお父さんの影響でカープファンになったとのこと。

テレビ朝日の自身の公式ブログで、よろこびのコメントを記しています。

広島東洋カープ

25年ぶりリーグ優勝

おめでとうございます。

正直 思いがありすぎて

何から書いていいかわかりません。

堂珍嘉邦

ミュージシャンの堂珍嘉邦さんも広島出身で熱烈なカープファンで、始球式に出たこともあり、同じ「堂」のつく堂林翔太選手の登場曲として「Fly away」を提供したことも。

自身のツイッターで、喜びの言葉をつぶやいてます。

島谷ひとみ

広島出身の女性歌手の島谷ひとみさんは、去年マツダスタジアムで念願の君が代斉唱と始球式もやったカープファン。

優勝の日は仕事で移動中だったため、急遽品川のカラオケボックスに駆け込んでテレビで優勝の瞬間を見ることができたそうです。

そのときの感動の様子を2日後の自身のオフィシャルブログにて綴っていますよ。

カープが

カープが…

勝ったぞーい!!

って、ちと、時差が生じました

ドタバタな日々。

優勝した日は、広島でイベントを終え、新幹線早めて飛び乗り…

なんとか試合を観れないものかと、マネージャーと会議。

世良公則

広島出身のミュージシャン世良公則さんは、今季のオープン戦で始球式もやったカープファン。

インスタグラムに、喜びのコメントを載せています。

世良公則Instagram

#世良公則 #masanorisera #japanesemusician #japaneserocksinger #rockmusic #rocknroll #victory #広島カープ #優勝 #25年ぶり #悲願達成 #おめでとう ついに‼️ 広島カープ優勝‼️ ファンの皆さんおめでとう‼️ 選手、スタッフの皆さんありがとう‼️ さぁ、日本一へ‼️ GO‼️

Instagramより

槇原敬之

大阪出身ながらカープファンのミュージシャン槇原敬之さん。

2014年にはマツダスタジアムで始球式をしたこともあり、そのときに

「野球に関しては、新参者の槇原ですが、野球が好きになるきっかけとなったこのマツダスタジアムで始球式ができて幸せです!カープファンの皆さんにも温かく迎え入れていただけたこともうれしかったです。これからも一生広島カープを応援し続けます!」

と、生涯ファン宣言のコメントもしていましたが、優勝翌日のツイッターで喜びの言葉をつぶやいてますね。

菜乃花(なのか)

広島出身で、5年ほど前から鯉党になり始めたと言うグラビアアイドルの菜乃花さんは、今年の5月から始めた「#勝利のグラビア」というハッシュタグで、節目となるカープの勝利のたびにツイッター上でセクシーショットを公開しています。

「グラビアのお仕事をさせていただいている私なりの応援スタイルで」「私はグラウンドでプレーすることはできないけれど、カープのために何かできることはないか。そう考えてスタートした私独自の応援スタイル」

とのことで、“バファローズポンタ”の「おりほー!」の掛け声に対して「こいほー!」の掛け声でツイートを続けていますよ。

スポンサーリンク

おわりに

さて最後に、こちらの「【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2016/優勝バージョン>」をお楽しみください。

これは3月に公開された「それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2016」に、さらに有名人が加わった新しい「優勝バージョン」です。

というわけで、カープ優勝バンザイ!

カープV7グラフ — 25年ぶり リーグ優勝への道

中国新聞社

amazonで探す

楽天で探す

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-アレやコレやの話
-