楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

リンゴ風味蒸パン【パンレビュー】第一パン「パンパイナッポーアッポーパン」を食べた

2017/04/22

スーパーマーケットの西友で見つけて買ってみました、第一パンの「パンパイナッポーアッポーパン」です。

第一パン「パンパイナッポーアッポーパン」

カロリーは、1個あたり241kcalとなってます。

これまでにも多くのキャラ・コラボのパンを出してきた第一パンですが、今回は「ペン・パイナポー・アポー・ペン」でお馴染みのピコ太郎とのコラボってことで。

「ペン・パイナポー・アポー・ペン」をもじって今月新発売になった、「パン・パイナポー・アポー・パン」という蒸しパンですよ。

これまでにも全国各地のローカルパン屋を含めて、たくさんのパンメーカーが同様の駄洒落でパンを発売してまして、第一パンもこの期を逃してはならないといったところでしょう。

ただ、まだまだCMなどでは姿を見かけるピコ太郎ですが、さすがに既に旬は過ぎたのではないかと思われ。

今更感が無きにしも非ずといった気もしますが、パイナップル味のパンというのも珍しい気がして買ってみた次第です。

とにかく袋から出してみると、中身は楕円形で、黄色と白のツートンカラーになってます。

第一パン「パンパイナッポーアッポーパン」

この黄色いところが「パイナポー」で、白いところが「アポー」なわけですね。

ちょっとナイフを入れて縦にカットしてみたんですが、断面を見ると黄色い「パイナポー」の部分がほんの少ししかないことが分かります。

第一パン「パンパイナッポーアッポーパン」

やはりパイナップルって、原材料費が高くつくんでしょうかね。

とにかく白い「アポー」の部分から食べてみたところ、甘いリンゴの風味が強烈に口一杯に広がりましたよ。

それから量は少ないですが、ところどころ小さく刻まれたリンゴのコンポートも入ってるようです。

続いて黄色い「パイナポー」の部分を食べてみると、こちらもリンゴの味わいがベースなんですが、ちゃんとパイナップルの風味も感じられますね。

こちらにはドライパイナップルがトッピングされてまして、ドライといってもしっとりした食感の小さな角切りのパイナップルがその風味を演出している様子。

そして食感はフワリと言うよりも、密度の高いムッチリした口当たりが感じられて、私の好きなタイプの蒸しパンになってて良いです。

期待したパイナップルではなく、リンゴの風味の蒸しパンでしたが、それはそれで美味しくて満足できましたよ。

ピコ太郎の旬は既に終わってるかもしれませんが、この蒸しパンは今月一杯販売されてるようなんで、「アポー」風味の蒸しパンが気になったなら試してみてはいかがかと。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-