楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

酸っぱくないトマト味【カップ麺レビュー】明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」を食べた

2020/03/26

スーパーマーケットで見つけました、明星の「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」です。

明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」

カロリーは、1食(94g)あたり280kcalとなってます。

おととい発売になった新商品らしく、いろいろと健康っぽいイメージに惹かれて買ってみましたよ。

まずはパッケージに「1食あたり30%糖質off」とありまして、私は特に糖質の摂取量は気にしてないんですが何となく健康的なのかなと。

そして「トマト」ですから、リコピンとか体に良さげなイメージあるじゃないですか。

ヤッパリ体に気を遣うお年頃ですから、これは食べるしかないですよね。

明星のトマトラーメンというと有名な「太陽のトマト麺」とのコラボ商品とかが既に出てますが、今回はコラボや監修とか無しのオリジナルのようで。

どんな味なのか期待しつつ早速お昼に食べることにして、フタを開けると中には「液体スープ」「粉末スープ」「かやく」の3つの小袋が入ってます。

明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」

まずは「かやく」を麺の上に入れて、お湯を注いで待つこと5分。

明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」

フタを取ったら、トマト色でペースト状の「液体スープ」をいれまして。

明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」

最後に「粉末スープ」を入れたら、よーくかき混ぜて。

明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」

これで、できあがりです。

明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」

それでは、いただきます!

明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」

麺は平打ちの中太タイプで、やっぱりヘルシーなノンフライ麺ですね。

具としては「たまご」と「ほうれん草」そして「トマトキューブ」が入ってるんですが。

「トマトキューブ」はトマトペーストの加工品とのことで、スープをかき混ぜた段階で溶ける感じで実体をほぼ失ってしまってますね。

「たまご」と「ほうれん草」については、それなりというか見た目の彩り程度。

というのもスープがけっこう濃厚で、そちらに完全に株を奪われてると言いますか。

真っ赤な見た目もさることながら、味わいもかなり主張が強いんですよ。

チキンコンソメ的な味にトマトの香りとテイストが加わって、そのコンビネーションが絶妙といった印象。

カップのフタには「濃厚酸味のあるスープ」とありましたが、意外に酸味はほとんど感じられませんね。

とはいえトマトの風味や旨味はシッカリと感じられるんで、トマト好きも納得できるんじゃないでしょうか。

トマト味によくあるチリ系のピリ辛さはありませんが、チーズやガーリックのフレーバーが感じられて味に複雑さを生み出してるところも良いです。

少しイタリアンな味のラーメンとして、最後まで美味しく食べきりましたよ。

ちなみに30%の糖質オフってのは、「日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華スタイル即席カップめん (非油揚げ) との比較 (100g当たり)」とのことで。

低糖質志向の人にも、オススメじゃないかなと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「野菜の旨みをつめこんだおいしさマルっと とまとラーメン」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,