楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

辛さもチーズ感もほどほど【カップ麺レビュー】明星「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」を食べた

2020/03/30

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、明星の「麺屋こころ監修 台湾ラーメン 大盛」です。

カップ麺明星「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」

カロリーは、1食(165g)当たり731kcalとなってます。

以前、同じく明星の「麺屋こころ監修 台湾ラーメン 大盛」を食べて記事にしたことがありますが。

今回も「麺屋こころ監修」ながら「台湾まぜそば」のカップ麺でして、しかも“チーズ”のトッピング付きです。

「台湾まぜそば」が美味しいことで有名な、目黒線の大岡山駅の近くにある「麺屋こころ」というラーメン屋さんが監修して作られたカップの「台湾まぜそば」。

そのラーメン屋のメニューに「まぜそば専用チーズ」ってのがありまして、その人気のトッピングをカップ麺にも取り入れたってコトですね。

さてフタを開けると、「あとのせかやく」と「液体スープ」の2つの袋が入ってます。

カップ麺明星「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」

どちらも食べる直前に入れるものなんで、お湯を入れる前に入れたりしないように要注意です。

お湯を注いで待つこと5分で、まずは「液体スープ」を入れまして。

カップ麺明星「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」

よーくかき混ぜたら、続いて「あとのせかやく」を入れてやります。

カップ麺明星「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」

これまたよーっくかき混ぜるんですが、タップリの粉チーズが麺にまとわりついて混ぜ難いですね。

とにかく、まんべんなく混ぜたら、頂きます!

カップ麺明星「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」

麺はやや平たくて太めなんで、口当たりがムッチリしてて良い食感です。

そして味のほうは、魚介系の風味のある醤油ベースの味わい。

「台湾まぜそば」ですから辛さもあるんですが、少しピリッとする程度であまり辛くないですよ。

もちろん、チーズの香りもあります。

ただ私のようにチーズ大好き派にとっては、このチーズ感も期待したほどではない印象。

とはいえ、これ以上にチーズ感をアップしてしまうと本来の「台湾まぜそば」の味を殺してしまうでしょうから、バランスとしてはちょうど良いんでしょうね。

「かやく」にはチーズのほかに乾燥ニラが入ってまして、それから「カツオ節・サバ節・イワシの煮干の削り節」「のり」「味付け肉」がほんの少量ながら入ってるらしいですが。

チーズとニラ以外は入ってないも同然の少なさで、なんとなく見た目が貧相に見える所も残念と言えば残念かな。

1/3ほど食べたところで、「台湾まぜそば」に付きものの卵黄をトッピングしてみました。

カップ麺明星「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」

さすがにコレはベストマッチで、マイルドな旨みが美味しいですね。

カップ麺明星「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」

ただもとより辛さが強くないのに、さらに卵黄でマイルドになってしまうので、激辛をお望みなら卵黄ではなくラー油でもかけたほうが良いでしょう。

私の好みでは、もう少し辛さを強くして、チーズも倍増しくらいのほうが良いような気がして、何となく中途半端な印象もあるんですが。

とはいえ、普通にチーズトッピングの「台湾まぜそば」としては、バランスの良い美味しさと言って間違いないですね。

ボリューム感もけっこうあって、ナカナカ満足できましたよ。

というわけで、ごちそう様でした!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星 チーズ台湾まぜそば

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,