楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

転生したら蒸しパンだった件【パンレビュー】ローソンストア100の「スライムむしぱん」「スライムベスむしぱん」「メタルスライムむしぱん」を食べた

2019/09/29

ローソンストア100で見つけました、「スライムむしぱん」と「スライムベスむしぱん」と「メタルスライムむしぱん」です。

ローソンストア100「スライムむしぱん」「スライムベスむしぱん」「メタルスライムむしぱん」

今日いつものように買い物に行って会計を済ませようとすると、レジの前に3種類が並べられてるのを見つけて思わず買ってしまいましたよ。

最近は「ポケモンGO」に代わって、「ドラクエGO(ドラクエウォーク)」が人気になってきたり。

明日には「ドラクエXIs」も発売されるとのことで、ドラクエ人気がまた盛り上がってきてるようですが。

コレはパッケージにも「ドラクエXIs」の発売予告シールが貼られてますから、プロモーションとしてのコラボ商品のようですね。

というわけで、早速帰って食べてみることに。

スライムむしぱん(スライムあじ)

まずは、「スライムむしぱん(スライムあじ)」から。

ローソンストア100「スライムむしぱん」

カロリーは、1包装あたり381kcalとなってます。

「スライムあじ」って何じゃそりゃ?って感じですが、その下に「スイートライム」と書かれてまして。

「ス(イート)ライムあじ」ってことで「スライムあじ」になるわけですね、なるほどナカナカ面白いです。

パッケージには「ドラクエ」風に、

スライムむしぱんは、たべてほしそうに こちらを みている!

と書かれてて、その選択として

 たべる
 ぼうぎょ

となってますから、そのとおり食べてやりますよ。

袋から出した蒸しパンはホントにスライムそのものの色と形で、大きさはDVDディスクにちょうどはみ出さずに乗るくらいのサイズ感。

ローソンストア100「スライムむしぱん」

ナイフを入れて2つに割ってみると、中には何も入ってませんが。

ローソンストア100「スライムむしぱん」

裏面の中央部分に少しばかりゼリーが仕込まれてまして、パッケージの記載には「スライムゼリー入り」とありますが。

これはスイートライムゼリーじゃなくて、原材料名の表示によるとレモン風味ゼリーのようですね。

ともあれ「スライムにスライムゼリーをつけて食べる」という謎な行為にうち震えながら、パクリと食べてみましたよ。

フンワリした食感に、かなり強めのスイートライムの香り。

青い色のせいなのか、何だかミントの風味さえ感じる爽やかなライムの味わいになってますね。

それから「スライムゼリー」はレモンゼリーといっても酸っぱさは無くて、ただほんのりとレモンの香る甘いゼリーでしたよ。

スライムベスむしぱん(マンゴーあじ)

続いて、「スライムベスむしぱん(マンゴーあじ)」です。

ローソンストア100「スライムベスむしぱん」

カロリーは、1包装あたり376kcalとなってます。

これも同様に

スライムベスむしぱんは、たべてほしそうに こちらを みている!

とあるので、もちろん食べてやりますよ。

中身の蒸しパンは、オレンジ色と言うかマンゴー色ですね。

ローソンストア100「スライムベスむしぱん」

これも2つに割ってみたんですが、ヤッパリ裏面の中央部分に何か仕込まれてまして。

ローソンストア100「スライムベスむしぱん」

どうやら、コレは果肉入りマンゴークリームらしいです。

パクリとやると、濃厚なマンゴーフレーバーが口一杯に広がります。

「スライムベス」ごときと侮るべからず、マンゴークリームもしっかりマンゴー味で美味しい蒸しパンですよ。

スポンサーリンク

メタルスライムむしぱん(くろごまあじ)

最後に、「メタルスライムむしぱん(くろごまあじ)」です。

ローソンストア100「メタルスライムむしぱん」

カロリーは、1包装あたり380kcalとなってます。

同じく、

メタルスライムむしぱんは、たべてほしそうに こちらを みている!

とありますから、逃げられないうちに食べてみますよ。

まずは袋から出すと、メタルカラー風の灰色の蒸しパン登場。

ローソンストア100「メタルスライムむしぱん」

裏面の中央部分には、黒ごま餡が仕込んでありますね。

ローソンストア100「メタルスライムむしぱん」

パクリと食べると、ほのかにゴマの風味が感じられる和風テイストの蒸しパンになってます。

黒ゴマ餡は程よい甘さで美味しいですが、全体に味が薄味というか胡麻フレーバーは弱めです。

ですからこの「スライムむしぱん」を全種類同時に食べるなら、まずこの「メタルスライム」から食べることをオススメしますよ。

じゃないと他の2つの蒸しパンの強い風味に負けて、せっかくの黒ゴマの味わいが分かりにくくなりそうですからね。

ちなみに、それぞれの袋の内側にも以下のような「ドラクエ」風メッセージが書かれてます。

ローソンストア100「スライムむしぱん」「スライムベスむしぱん」「メタルスライムむしぱん」

【スライムむしぱん】

スライムむしぱんを たおした!
スライムゼリーを てにいれた!

【スライムベスむしぱん】

スライムベスむしぱんを たおした!
レベルがあがった!

【メタルスライムむしぱん】

メタルスライムむしぱんはにげだした!

いゃ「メタルスライムむしぱん」も逃がさず食べましたけどね、こんなお遊びも面白いです。

これらはローソンストア100だけで販売されてて、ローソンや他のコンビニでの取り扱いは無いようで。

しかも期間限定商品なので、気になる方はお早めにローソンストア100まで。

それから購入時にレジから、レシートが出るタイミングで例の「レベルアップの音楽」が流れるなんていうサプライズもあり。

【レベルアップの音楽】

レジのおばさんがビックリしてて、チョット笑ってしまいましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,