楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

酸っぱ辛い!【カップ麺レビュー】日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」を食べた

2020/03/30

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清の「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」です。

日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」

カロリーは1食(100g)当たり、355kcalとなってます。

「どん兵衛」を買ったのは久しぶりなんですが、10日ほど前に発売になった新商品なんですね。

フタを開けると、中には「液体スープ」と「かやく」の2つの袋が入ってます。

日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」

まずは、「かやく」を入れまして。

日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」

何だかとても少ない感じですが、その内容は「卵・椎茸・人参・ねぎ」となってます。

お湯を入れて待つこと5分で、フタを開けるとこんな感じ。

日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」

やっぱり、どう見ても「かやく」が少ない気がしますよ。

続いて「液体スープ」を入れましたが、酸味のある香りがして色はいかにも辛そうなオレンジ色。

日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」

よくかき混ぜると、間違い無くこれは辛いなって感じの色合いに。

日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」

それでは、頂きます!

日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」

「酸辣湯(サンラータンまたはスーラータン)」は中華の辛酸っぱいスープで、「酸辣湯ラーメン」というのはよくありますが、そのウドン版というのは初めてですよ。

麺はお馴染み「どん兵衛」の麺ですが、スープは確かに「酸辣湯」の味わいで、ラー油と酢を合わせた辛酸っぱい味がしますね。

辛さのほうは激辛というほどではないですが、のどにヒリヒリくるくらいの辛さは感じられます。

そして酸味もほどほどに効いてて、あまり勢い良くズルズルと麺をすするとむせてしまう位はありますよ。

私の好みではもう少し辛さが強いほうが良いんですが、とはいえけっこう美味しいですね。

ただ惜しむらくは「かやく」の量が少な過ぎて、その点だけが不満を感じます。

お湯を入れるときに、溶き卵でも一緒に入れてやれば良かったかな?

「酸辣湯」や「酸辣湯ラーメン」が好きな人なら、試しに食べてみるのも悪くないでしょう。

というわけで、ごちそう様でした!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「どん兵衛 旨辛 酸辣湯うどん」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,