楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

トリュフ感は不明【お菓子レビュー】金吾堂「オリーブオイル仕立ての黒トリュフ風味」を食べた

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、金吾堂「オリーブオイル仕立ての黒トリュフ風味」です。

金吾堂「オリーブオイル仕立ての黒トリュフ風味」

カロリーは、1枚当たり26kcalとなってます。

今月発売になった、新商品のようですね。

最近はクッキーなんかの洋菓子系やスナック菓子なんかを買うことが多くて、お煎餅を買うのなんて久しぶりです。

スーパーマーケット等でよく見かけるBOSCOの、エキストラバージンオリーブオイルを使った煎餅なんだそうで、しかも黒トリュフ風味のシーズニングで味付けされてるとのこと。

トリュフなんか口にしたことも無いし、分かるのは高級食材として有名だってコトくらいですが、何しろトリュフ風味の煎餅なんて初めてで、どんな味かなと興味シンシンですよ。

内容量は13枚で不吉な数字というか、なんか割り切れない中途半端さがあります。

金吾堂「オリーブオイル仕立ての黒トリュフ風味」

中には個包装になった煎餅が入ってまして、大きさは小ぶりで直径6cmほどでしょうか。

金吾堂「オリーブオイル仕立ての黒トリュフ風味」

表面に見えるとても小さな黒い粒は、黒トリュフではなく黒こしょうだと思われますが、とにかく早速いただきます!

金吾堂「オリーブオイル仕立ての黒トリュフ風味」

厚みは厚焼きと言うには薄いけれども、薄焼きと言うほど薄くはないといったところで、バリッとかじるとけっこうな歯応えを感じますね。

味のベースは塩味で、コショウの風味もきいてますよ。

そして、何だか分からないスパイシーな旨みのようなものも感じられます。

知らずに口にしたら、あるいは薄いカレー風の味付けかなと思うような微かなスパイス感のある旨みで、ナカナカ美味しいですね。

ただカレー風と言っても、けっして辛さがあるわけじゃなくて、風味としてスパイス感があるだけなんですが。

原材料名を見ると「黒トリュフソルト」と書いてありまして、そういえば高級食材店で見かけたことのある調味料です。

トリュフって味よりも香りに特徴があるモノのように思うんで、煎餅の香りに集中してよくかいてみると、微かにですがキノコ系の香りが感じられます。

これが黒トリュフの香りでしょうか?よく分かりませんが、とにかくその香りは微か過ぎて風味にあまり貢献しているような気はしませんね。

オリーブオイルとか黒トリュフとか、そういうのはともかくとして、薄塩味の美味しさでバリバリと食べる手が止まらないような印象の煎餅でしたよ。

というわけで、ごちそう様でした!

金吾堂 オリーブオイル仕立ての黒トリュフ風味

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,