楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

確かにデカい【お菓子レビュー】カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!欧風ローストチキン味」を食べた

2017/04/19

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、カルビーの「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!欧風ローストチキン味」です。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!欧風ローストチキン味」

カロリーは、1袋(50g)当たり266kcalとなってます。

カルビーのスナック菓子では、「ポテトチップス」に次いで「サッポロポテト バーベQあじ」が好きなんですが。

にもかかわらず、その「サッポロポテト バーベQあじ」に「でかっ!」なんていうシリーズが出てたなんて、迂闊にもぜんぜん知りませんでしたよ。

どうやら2年以上前に新発売になって、それ以降、期間限定でいろいろなフレーバの「でかっ!」が販売されてたんですね。

今回の「欧風ローストチキン味」は12月の初め頃に新発売になった商品で、来年の3月下旬頃まで取り扱いがあるそうです。

早速食べることにして袋を開けてみると、確かに通常の「サッポロポテト バーベQあじ」よりも大きなヤツが入ってます。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!欧風ローストチキン味」

どうやら縦横サイズが2倍になってて、面積で言うと4倍の大きさなんだそうで。

通常サイズだと、いつも3枚くらい重ねて口に入れるんですが、これだったら1枚で十分って感じですね。

それでは、いただきます!

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ でかっ!欧風ローストチキン味」

やっぱり1枚をそのまま頬張ると、もうそれだけで口の中が一杯になってしまいますよ。

オリジナルサイズと同様にサクサクした食感が心地よく、大きいからといって食べ難いということはありませんね。

そして味のほうですが、「欧風ローストチキン味」ということで、確かにローストした肉のような風味はしますが、それがチキンかどうかは分かり難い印象。

ナカナカ美味しいんですが、オリジナルの「サッポロポテト バーベQあじ」に比べると、スパイス感に欠けるところが私の好みとは少し外れる感じです。

私は「バーベQあじ」のややピリッとした濃いジャンクな味わいが好きなんですが、この「欧風ローストチキン味」はもっとマイルドな味付けになってますよ。

パッケージの説明によると「2度がけ製法で、濃厚な味に仕上げました。」とありますが、オリジナルと比較したなら濃厚というよりアッサリ風味のような気がします。

コレはコレで美味しいんですが、できることならオリジナルの味で「でかっ!」のサイズを食べてみたい気持ちになりましたね。

というわけで、ごちそう様でした!

サッポロポテト バーベQあじ でかっ!欧風ローストチキン味

カルビー

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-