楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

アッサリ&シッカリな旨み【カップ麺レビュー】マルちゃん「俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」を食べた

2017/01/18

量販店で見つけて買ってみました、マルちゃんの「俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」です。

マルちゃん「俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」

カロリーは、1食(106g)当たり498kcalとなってます。

時節柄というか、いつの頃からか受験シーズンになるとこの手の商品が店頭に並ぶようになりましたが。

これも受験生のためのゲン担ぎ商品の一つで、マルちゃんの「俺の塩」という塩焼きソバのバリエーションです。

「俺は勝つ」なんていう威勢の良いネーミングが気に入って、受験生でもないのに買ってみた次第。

オリジナルの「俺の塩」は海鮮焼きソバなんですが、パッケージにも記載があるように「集中して点を“取り”ましょう!」という「鶏」と「取り」との語呂合わせで、コチラは「鶏しお焼そば」となってますよ。

デザインもピンクの桜の花びらをあしらってて、まさに「桜咲く」の合格気分を高めてくれるような商品ですね。

さてフタを開けると、中には「液体ソース」と「かやく」の2つの小袋が入ってます。

マルちゃん「俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」

まずは「かやく」を麺の上にあけまして、お湯を注いで待つこと1分です。

マルちゃん「俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」

麺が細いせいか湯戻しの時間が1分と短いのは、勉強の時間を削ってはいけないという受験生への配慮なのかどうなのか?分かりませんが、とにかくモタモタしてたら麺が伸びてしまいそうで焦ります。

フタを開けたら、サラッとした感じのウスターっぽい色合いのソースをかけます。

マルちゃん「俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」

そして、よくかき混ぜたら完成。

マルちゃん「俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」

それでは早速、いただきます!

マルちゃん「俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」

細めでやや縮れのある麺は、思いのほか弾力のある口当たり。

味わいは、薄い色合いの見た目のからは想像できないほどシッカリした旨みがあって、塩味というよりも中華風のブイヨンのような印象ですね。

かやくには鶏団子とネギ・人参が入ってますが、この鶏団子がまた良い味を感じさせて美味しいですよ。

アッサリした食べ口で小腹を満たしてくれる焼きソバなんで、受験生の夜食なんかにはピッタリかと。

といったところで、ごちそう様でした!

俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば

マルちゃん

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,