楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

超大盛り【カップ麺レビュー】エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」を食べた

2017/03/11

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、エースコックの「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」です。

エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

カロリーは、1食(152g)あたり527kcalとなってます。

私は知らなかったんですが、エースコックの「驚愕の麺1.5玉」っていうボリューム系カップ麺のシリーズがあるんですね。

これまでにいろんな味付けのバージョンを重ねて、ついに今年がそのシリーズ発売の5周年目にあたるんだそうで。

5周年記念ってことで、先月の中頃に発売になったのがこの「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」で、1.5玉にさらに0.5玉追加して合わせて2玉になったという。

日清のカップヌードルにも「キング」っていう大サイズのカップ麺がありますが、それを軽く上回るボリューム感の商品になってますね。

とにかくフタを開けると、「かやく入り粉末スープ」と「液体スープ」の2つの小袋が入ってます。

エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

まずは、「かやく入り粉末スープ」を入れます。

エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

そしてお湯を入れて待つこと5分で、フタを取るとこんな感じ。

エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

浮いているかやくを見ると、その内容は「ネギ・唐辛子・キャベツ」となっているようです。

最後の仕上げに、「液体スープ」を入れまして。

エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

よーくかき混ぜたら、できあがりです。

エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

それでは、いただきます!

エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

麺はノンフライ麺とのことで、軽く縮れがあって生麺に近いようなモチッとした口当たりを感じますね。

そしてやはり、量が多いです。

お湯を入れる前は、見たところそれほど多いように感じられなかったんですが、こうして実際に食べてみるとかなり多い印象。

まさに丼一杯に、麺タップリといった感じですよ。

そしてスープなんですが、ニンニクの風味が効いてて、胡椒のスパイシーさも感じられ、醤油ベースの豚骨の味わいが美味しいです。

ただ美味しいんですが、濃過ぎると言うかショッパ辛いんですよね。

私は耐え切れずに途中でお湯を足しましたが、最初からお湯の量を多めにして作ったほうが良さそうなスープです。

麺の多さといいスープの濃さといい、何となくガテン系の人たちや、部活で汗をかいたワンパク生徒たちのために作られたラーメンといった感じですよ。

とにかく、さすが2玉の貫禄あるボリュームで、お腹一杯の満足感が得られました。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

エースコック「驚愕の麺1.5玉+0.5玉 背脂豚骨醤油ラーメン」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,