楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ピリッと刺激的【お菓子レビュー】カルビー「ポテトチップス コンソメS(スパイス)パンチ」を食べた

2017/03/11

コンビニのファミリーマートで見つけて買ってみました、カルビー「ポテトチップス コンソメS(スパイス)パンチ」です。

カルビー「ポテトチップス コンソメS(スパイス)パンチ」

カロリーは、1袋(70g)あたり387kcalとなってます。

先月の下旬頃に期間限定で新発売になった商品で、ポテトチップスといえばコンソメパンチが1番と決めてる私としては、ずっと食べたいと思いつつその機会が無かったモノでして。

今回ようやく、食べるチャンスを手にしましたよ。

パッケージに大きく「S」の字が書かれてまして、これは「スパイス」の「S」とのことで、従来のコンソメパンチにスパイシーで刺激的な味を加えたんだそうで。

どんな味になってるのか、期待と共にまずは袋を開けてみましたよ。

カルビー「ポテトチップス コンソメS(スパイス)パンチ」

中身のポテトチップスは、オリジナルのコンソメパンチとあまり変わった様子はありませんが、色合いが少しオレンジがかってるような気もしますね。

1枚を手にとってよーく見てみると、香辛料らしき粒々が付いているようにも思われ。

カルビー「ポテトチップス コンソメS(スパイス)パンチ」

とにかく早速食べることにしまして、いただきます!

最近多くなってきた辛さ押しのスナックほどではありませんが、口に入れるとすぐに感じる、オッ!と思うくらいのスパイシーな感覚。

味付けとして胡椒や山椒を加えてるんだそうで、そのせいか舌にピリッとした辛味を感じます。

山椒の風味は感じられませんが、胡椒らしいピリ辛さはありますね。

そして、カレーの香りこそ無いとはいえ、そのスパイシーさはカレーの辛さによく似た印象です。

いつものコンソメの旨みに、スパイス感のある刺激を加えた味付けになってて、コンソメパンチのバリエーションとして面白い仕上がりになってると言えるでしょう。

コンビニ限定販売の品ですが、オリジナルのコンソメパンチの味が好きな人なら、一度は試してみることをおすすめしたいポテトチップスですよ。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-, ,