楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

卵味ペースト付き【カップ麺レビュー】エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」を食べた

2017/03/22

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、エースコックの「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」です。

エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」

カロリーは、1食(90g)あたり399kcalとなってます。

去年新商品として登場した品が、好評につき再度の新発売となった一品のようです。

カップ麺を食べる際に生卵や温玉を投入することが多いんですが、その労無く同様の味を楽しめるのか?という期待と共に買ってみた次第。

まずは、フタの上に付いている「調味油」を取り外しまして。

エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」

フタを開けると、中に「きみまろペースト」の小袋が1つ入ってますよ。

エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」

この「きみまろペースト」が今回の期待の核心にあたるわけなんですが、卵黄の美味しさをペースト状にしたという夢の調味液なんですね。

つまり「きみまろペースト」さえあれば、卵を入れずして卵の味わいを楽しむことができると。

ワクワクしつつ、お湯を注いで待つこと3分でフタを取るとこんな感じ。

エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」

カップの中に粉末スープと一緒に入っていたかやくは、「卵」「なると」「ネギ」「メンマ」といったラインナップのようです。

そして「調味油」を入れて、よくかき混ぜまして。

エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」

ここで、ついに「きみまろペースト」投入です。

エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」

見た目からまさに卵の黄身といった様子で、トロンとした黄色いペーストが美味しそう。

それでは、いただきます!

エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」

麺は中細で、シコシコした口当たりの良さを感じさせます。

スープは醤油ベースなんですが、濃厚というか、やや味付けが濃い目だなという印象ですね。

そして期待の「きみまろペースト」の味ですが、ちょうど味付け煮玉子の黄身のような味わい。

マイルドでコクのある旨みと、確かに卵の風味を感じさせる味付けで、悪くないですよ。

ただやはり本物の卵ほどは濃厚さが無く、しかもスープの味が強いので、それだけ食べれば卵感があるんですが、スープに混ざってしまうと味が負けてしまうんですね。

さらにペーストの量はそれほど多くないので、やがてスープの中に溶けて、あるのか無いのか分からない状態に。

けっきょくのところ、いつものように生卵を投入しましたよ。

比べてみると、やはり本物の味には敵いませんね。

とはいえ本物の卵が手近に無い場合は、代用として卵の風味を味わうには間違いの無い一品かと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

エースコック「タマゴが決め手 とろうま濃厚中華そば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,