楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

東日本限定【お菓子レビュー】カルビー「かっぱえびせん にんにく醤油味」を食べた

2020/04/04

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、カルビーの「かっぱえびせん にんにく醤油味」です。

カルビー「かっぱえびせん にんにく醤油味」

カロリーは、1袋(70g)あたり345kcalとなってます。

「かっぱえびせん」は「ご当地シリーズ」と銘打って以前から地域限定品をいくつか販売してますが、これは「東日本の味」ということで東北・関東・中部地方の一部の県だけで販売している商品でして。

この度パッケージをリニューアルしての登場ということで売り場に並んでたんで、まだ食べたことのない私としましては、この機会に試してみるかなと買ってみた次第。

先月末に「かっぱえびせん アヒージョ味」ってのを食べて記事にもしましたが、それもニンニクがきいてて美味しかったんですよね。

これも同じくニンニク味ってことで、期待したいところですよ。

さて袋を開けると、すぐにフワッとニンニクの香りが漂います。

カルビー「かっぱえびせん にんにく醤油味」

見た目は普通の「かっぱえびせん」と変わることなく、どうという感じでもない様子ですが、早速食べてみましょうか。

カルビー「かっぱえびせん にんにく醤油味」

うん、なるほど、コレもニンニクがきいてますね。

と言っても、あまり強くはなくて、「アヒージョ味」に比べるとやや軽め。

海老の旨みと甘口の味わいをベースに、香ばしい醤油とニンニクの風味が適度に香る程度といったところでしょう。

ただ後口はけっこうニンニク・フレーバーが残る感じなので、食べた後の口のにおいには気をつけたほうが良いかも。

ともあれニンニクってのは大抵の料理に合うもので、とりわけスナック菓子にはピッタリのジャンク感のあるテイストですから、この「かっぱえびせん」に合うのは当然でして。

やはり「やめられない、とまらない」で、一気に最後までペロリと平らげてしまいましたよ。

しかし「東日本で親しまれている濃い口醤油の味わい」といっても、「にんにく醤油味」がとりわけ東日本に限ったモノでもないと思われ。

なぜ、これを東日本の地域限定にしたのか、納得できない気がしますね。

美味しいんだから、全国版にしてもいいんじゃないの?と思いましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

カルビー「かっぱえびせん にんにく醤油味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-