楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

アッサリ甘口【お菓子レビュー】ロッテ「パイの実 PABLO監修プレミアムチーズケーキ」を食べた

2017/05/08

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ロッテの「パイの実 PABLO監修プレミアムチーズケーキ」です。

ロッテ「パイの実 PABLO監修プレミアムチーズケーキ」

カロリーは、1箱(69g)あたり379kcalとなってます。

先月の中旬に新発売になった、春・夏の期間限定商品とのことですが。

ロッテの看板商品である「パイの実」とチーズタルト専門店の「PABLO」とのコラボ商品でして、箱にもハッキリと「PABLO監修」と書かれてますね。

さらに裏面の記載によると、

PABLOでも人気が高いプレミアムチーズケーキをパイの見で美味しく表現しました。

とのことで、厳密にはPABLOで人気が高いのは「チーズケーキ」ではなく「チーズタルト」なんですが、とにかくチーズケーキ風味の「パイの実」ということですね。

さて、箱を開けてみると中にはアルミパッケージに包まれた「パイの実」が入ってるんですが、このパッケージを開けたとたんにフワリと酸味のあるチーズの香りが感じられましたよ。

ロッテ「パイの実 PABLO監修プレミアムチーズケーキ」

そして、その表面はいつもの「パイの実」よりも明らかに濃い色をしているのがわかりますね。

通常の「パイの実」も表面を薄く糖がけしてキツネ色に軽く焦げ目がつけてありますが、おそらくコチラは「PABLO」の「プレミアムチーズケーキ」を模して、さらに強めにカラメリゼしてあるのでしょう。

早速お皿に取り出して2つに割って中を見てみると、チーズ風味のチョコが入っているのが分かります。

ロッテ「パイの実 PABLO監修プレミアムチーズケーキ」

1つつまんで口にポンと放り込むと、まずは舌に表面のカラメリゼの甘い味わい。

もちろんサクサクとした軽いパイの食感は、いつもの「パイの実」と変わりないですね。

最後に中身のチョコレートの甘口のチーズの味が感じられて、これは確かにチーズケーキ風の美味しさですよ。

ただ、パッケージを開けたときに酸味のある香りを感じた割には、実際に食べてみると酸味はほぼ無いんですね。

ですからチーズケーキと言っても、甘口のアッサリ味のチーズケーキといった感じです。

これはこれで美味しいんですが、さすがに「PABLO」の濃厚なチーズタルトの味わいとは異なる印象。

元より「PABLO」の味の再現度はそれほど期待していませんでしたが、「PABLO」監修ということで気持ちのハードルを上げてしまうとガッカリするでしょうから要注意ですね。

普通に、甘口のチーズケーキテイストの「パイの実」という気持ちで食べることをオススメしますよ。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-