楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

酸っぱくて美味い!【お菓子レビュー】カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅味」を食べた

2017/07/12

ドラッグストアで見つけて買ってみました、カルビーの「夏ポテト 紀州の南高梅味」です。

カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅味」

カロリーは、1袋(65g)あたり360kcalとなってます。

今日発売になった季節限定品のようですが、毎年この時期に発売されてる夏の恒例商品みたいですね。

初登場がいつなのかは分かりませんが、もう10年以上続く人気の品とのことで、発売を待ちわびるファンも多いらしいですよ。

「紀州の南高梅味」ということで酸っぱい味付けなんですが、実は私は「夏ポテト」を食べるのが初めてなうえに、酸っぱいポテトチップスを食べるのも初めてなんですよね。

何だかポテトチップスに酸っぱい味というのは合わない気がしてまして、酸っぱいスナック菓子として有名な「スッパムーチョ」なんかも食べたことがないんです。

というわけで初体験の味のポテトチップスですが、早速袋を開けまして。

カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅味」

ここで早くも、酸味のある香りがフワリと感じられて、期待と不安がいや増します。

それでは、まずは1枚、いただきます!

カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅味」

やや厚めのギザギザカットのポテトチップスは、ザクザクした歯応えが心地良いですね。

そして肝心の味なんですが、梅干を思わせる酸味がシッカリと舌に感じられて、何だか不思議な印象。

原材料名を見てみると、この梅干の味の元には、紀州産南高梅を90%使った「梅肉パウダー」が使われてるとのこと。

最初の1枚を食べ終わった時点では、「やっぱ酸っぱいポテチって無いわー」とか思ったんですが。

そのまま2枚3枚と食べ進める内に、すぐに感覚が変わってきましたよ。

つまり、この酸味がナゼか次第に美味しく感じられてきたんですね。

ポテトの旨みと微かな甘みのある味わい、そして梅干の酸っぱい味とがハーモニーを奏でるように一体になって、初めて味わう美味しさを生み出します。

これは食べた人にしか分からない、気に入るとハマってしまう美味しさですよ。

毎年の発売を待ち焦がれるファンがいるというのも、分かる気がします。

けっきょく私も食べる手が止められずに、最後まで一気に食べきってしまいましたからね。

梅干が好きという人はモチロンのこと、酸っぱいモノが苦手でない人には、是非食べてみてもらいたい一品と言えるでしょう。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

カルビー「夏ポテト 紀州の南高梅味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,