楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

脂身テイスト【カップ麺レビュー】日清「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」を食べた

2019/09/15

スーパーマーケットで見つけました、日清の「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」です。

日清「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」

カロリーは、1食(88g)あたり415kcalとなってます。

なんでも、8月25日は「チキンラーメン」の誕生日なんだそうで。

その記念日を前にして、きのう発売になった新商品とのこと。

同じ趣旨で「チキンラーメンビッグカップ チキとん 鶏ガラペッパー豚骨味」という品も同時発売になってるんですが、今回は売り場に無かったのでとりあえずコチラだけを買ってみましたよ。

「ビーフ味」ってことで、チキンラーメンに牛肉の風味を追加したモノなのかな?と想像しましたが。

パッケージには、「甘旨ーい牛脂とけこむチキンラーメン」と書かれてますね。

とにかく早速食べることにしまして、フタを開けると中には「特製ビーフオイル」と「ブラックペッパー」の2つの小袋が入ってます。

日清「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」

これらを取り出して、お湯を注いで待つこと3分でフタを外しまして。

まずは「特製ビーフオイル」を入れて、かき混ぜてやります。

日清「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」

ちなみにこの「ビーフオイル」は、カップ記載の作り方にも小袋自体にも「必ずフタの上で温めてください」と書かれてまして。

「必ず」と念を押してありますから、忘れないように必ず温めましょう。

実はこの中身は「牛脂」でして、常温では固まるから(得に冬)ということだと思われ。

まぁ温め忘れたところで頑張って絞り出せば良いだけの話なんで、「僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・」とか某ニュータイプのように悲観する必要はありません。

きっとララァも許してくれますから、安心してください。

とにかく最後に、「ブラックペッパー」を振りかけまして。

日清「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」

これで、完成です。

日清「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」

それでは、いただきます!

日清「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」

麺はいつもの「チキンラーメン」と同じで、やや細めの縮れ麺ですね。

具としては、「味付牛ミンチ」「卵」「ねぎ」が入ってまして。

「卵」と「ねぎ」は「チキンラーメンどんぶり」にはお馴染みの具ですが、「味付牛ミンチ」は初めて経験するアイテムです。

やっぱり「ビーフ味」なんで、鶏肉でも豚肉でもなく牛肉を使ったんでしょう。

しかも大きさはソコソコあるし量も存在をシッカリ感じるくらいあるので、なんだか上級感というかリッチ感があって良いです。

そしてスープなんですが、コレがこのカップ麺の最大の特徴。

ベースはもちろん「チキンラーメン」のあのスープなんですが、これに「特製ビーフオイル」つまり牛脂が加わった味になってまして。

しかも中途半端ではなく、思いっきりガツンと効いてるんですね。

元の「チキンラーメン」のスープの味を打ちのめすくらい、牛脂の風味が感じられるんですが。

分かりやすく言うと、ビーフステーキの脂身を食べたような印象でして。

パンチが効きすぎて、好き嫌いが大きく分かれそうな味わいですね。

私も最初はこのビーフフレーバーが鼻についたんですが、食べ進めるに従って次第に慣れてきたんでしょうか?

気にならなくなってきたというか、最初の印象に比べると意外に美味しく感じられまして。

最終的には、ナカナカ悪くないかなという感じでしたよ。

ただヤッパリ「脂身はムリ」という人には向いてないので、そのへんは要注意ですね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「チキンラーメンどんぶり チキぎゅー 鶏ガラペッパービーフ味」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,