楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

シソ風味強め【カップ麺レビュー】「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」を食べた

2019/09/15

スーパーマーケットで見つけました、「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」です。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」

カロリーは、1食(111g)あたり487kcalとなってます。

日清とノーベル製菓とのコラボ商品で、コレは「男梅」風味の焼きソバでして。

「男梅」ってのは元々は梅干し味の酸っぱいキャンディーなんですが、今ではゼリーやらグミやらいろんなバリエーションを増やしている人気商品。

その「男梅」の味の焼きソバってことで、つまりは梅干し風味ってことでしょうね。

これまで梅干し風味のカップ焼きソバは無いわけじゃないんですが、あまり多くはないジャンルでして。

もしかしたら焼きソバと梅干しとの組合せってのは、あまり需要や人気が無いのでは?という気もしますが。

この暑い夏にサッパリとした酸味のあるカップ焼きソバも悪くないのでは、と買ってみた次第ですよ。

そういえば一昨年の初め頃に、同じUFOの「梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」を食べて記事にもしましたが。

梅こぶ茶という感じではなかったとはいえナカナカ美味しかったんですが、さて今回はいかがでしょう。

早速食べることにしてパッケージを解いてフタを開けると、中には「液体ソース」と「ふりかけ」の2つの小袋が入ってます。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」

具は麺と一緒にカップに入ってるタイプなんで、2つの小袋を取り出したらお湯を注いで待つこと3分。

湯切りをしたら、「液体ソース」を入れてよーく混ぜてやります。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」

そして、仕上げに「ふりかけ」をかけまして。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」

これで、できあがりです。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」

それでは、いただきます!

「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」

麺はやや太めで縮れが無くて、UFOの麺ってこんな感じだったかな?という気もしますが。

なんだかチョット、パスタのような印象。

具としてはキャベツが入ってるんですが、量が多くないので存在感は小さいです。

しかもキャベツだけで他には何も入ってないんで、少し寂しい感じも否めないかな。

ソースにはパッケージの記載によると濃縮梅果汁が使われてるらしいんですが、どちらかというと酸味よりもシソの香りが強烈に感じられまして。

梅干し風味の焼きソバを食べてるというよりも、シソ風味のパスタを食べてるような気分ですよ。

ただソースはあまり酸っぱくないものの、後がけの「ふりかけ」のほうはシッカリ酸っぱくなってまして。

コレには梅干しフレークが入ってるんですが、そのおかげでようやく梅干し風味なんだなと感じられますね。

ですからあまり強い酸味を求めると、物足りなさを覚えてしまう酸っぱさレベルですが。

シソが苦手でないならば、サッパリと美味しく食べられるカップ焼きソバとしてオススメできるかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

「日清焼そばU.F.O.濃い濃い男梅焼そば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,