楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

美味いので許す【お菓子レビュー】スイートボックス「ペヤングやきそば フライドポテト激辛MAX END」を食べた

2019/11/26

ドラッグストアで見つけました、スイートボックスの「ペヤングやきそば フライドポテト激辛MAX END」です。

スイートボックス「ペヤングやきそば フライドポテト激辛MAX END」

カロリーは、1袋(48g)あたり249kcalとなってます。

以前、同じくスイートボックスの「ペヤングやきそば フライドポテト特製ソース味」ってのを食べて記事にもしましたが。

今回も同じく、まるか食品の「ペヤング」とスナック菓子とのコラボ商品でして。

「ペヤング」の激辛バージョンというと、これまで何種類か出てますね。

まずは、通常の激辛タイプ。

そして辛いだけじゃなくてデカいのがスゴい、「超超超大盛GIGAMAX」。

さらに、激辛の限界を求めた「激辛MAX END」なんてのがありましたが。

このフライドポテトは、その「激辛MAX END」のスナック菓子バージョンなんですね。

パッケージも、まんま「激辛MAX END」とほぼ同一デザイン。

まぁお菓子で激辛というのはよくあるので、先の「ペヤングやきそば フライドポテト特製ソース味」が出た時点で出るんじゃないかと予感はさせてたんですが。

先週発売になった新商品とのことで、あまり辛いのは得意じゃないんですが見つけて即買ってしまいましたよ。

袋を開けると、中身はスティックタイプのポテトスナック。

スイートボックス「ペヤングやきそば フライドポテト激辛MAX END」

形状は「ペヤングやきそば フライドポテト特製ソース味」と同じですが、コチラのほうがサイズというか長さが短いようですね。

それでは、いただきます!

スイートボックス「ペヤングやきそば フライドポテト激辛MAX END」

食べてみると、固さも少しばかりですがサクッと軽い食感になった気がしますよ。

それで肝心の味というか辛さなんですが、最初まず試しにペロッと表面を舐めてみたんですが。

そのときは、ピリッとかなりの辛さを予感させる味だったんですね。

それからポンと1つ口に放り込んで、サクサクッと食べてみたところ・・・これが意外に予想したほど辛くなくて。

「いゃむしろ旨味のほうが強いじゃん」とか、ポテトの味わいがジンワリ味わえて美味しいとか思ったんですよ。

最初はね・・・最初は。

ところがコレを飲み込んだ瞬間くらいから、一気に辛さがビリーーッってくるわけです。

「コイツ、辛いぞ」とかガンダムに初めて乗った人みたいなこと言いながら、思わず次の1つを口に入れるんですね。

そうするとまたジャガイモの旨味がジンワリきて、美味しさで辛さが和らぐんです。

つか和らいだ気がするだけなのかもしれませんが、でもヤッパリやがてビリーーッて辛くなって。

んでまた1つ口に入れて美味しくて、でもまたビリーーッって。

もぅエンドレスです、美味さと辛さのエンドレス。

というわけで美味しくて辛くて、何だかんだで一気に食べ切ってしまいましたよ。

そして結局、全部食べ終わった後が一番辛い印象。

ただ私は前述のように辛いのが得意って程じゃないんで、たぶん激辛好きの人にとっては「まぁまぁじゃない?」ってレベルだと思いますが。

それでもポテトスナックとしては、けっこうオススメできる美味しさなんで。

量も少ないですし、激辛好きの人もそうでない人も試しに買ってみるのも悪くないかと。

ただ最後に言っときますが、焼きソバ感はほとんど無いですね。

辛さやポテト風味に隠れてるのか、ほんのりとソースの香りを感じる程度

なんかもー「ペヤング」関係無くね?とか思ったりもしますが、でも美味かったんで許します。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-