楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

【調理してさらに美味い】丸善「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」を食べた

2019/11/22

ドラッグストアで見つけました、丸善の「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」です。

丸善「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」

カロリーは、1本(120g)あたり152kcalとなってます。

2ヶ月ほど前に新発売になった商品らしいですが、カップ焼きソバと魚肉ソーセージとのコラボアイテムでして。

「ペヤング」は他商品とのコラボをよくやってて、特にスナック菓子なんかで多く見られますよね。

でも魚肉ソーセージってのは珍しいと目を引かれまして、つい手に取ってみた次第です。

早速袋から中身を出してみると、「BIG」と名付けるだけあって予想以上の太さのソーセージが登場。

丸善「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」

長さは14cmほどで、だいたい千円札と同じくらいですね。

商品名が「まるかじりソーセージ」ですから、そのまま丸かじっても良いんですが。

実際そうしてみたところ、ほぼ魚肉ソーセージの味わいでして。

あまり、「ペヤング」の味ってしなかったんですね。

もしかして焼きソバがそのまま練り込まれてるのかな?とかワクワクしたりしてたんですが、ぜんぜんそんなことなくて普通に魚肉だし。

それで今回はこの「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」を素材に、いろいろと調理してみることにしましたよ。

まずは薄めにスライスして耐熱皿に並べまして、レンジで加熱すること4分ほど。

お皿がメッチャ熱くなるので、その点は要注意です。

そして途中で裏返したりして、水気が無くなってきたらできあがり!

丸善「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」

なんだか見てくれは美味しそうじゃないですが、意外にナカナカいけますよ。

ビーフジャーキーみたいに歯応えがあって旨味が凝縮されてて、お好みでマヨとかケチャップとかつけて食べても美味しいです。

丸善「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」

熱々で食べるよりも、チョット冷ましてから食べるほうがオススメですね。

こうすると「ペヤング」の風味も、少し強くなったような気がします。

次は、普通に薄切りしたソーセージをフライパンでソテー。

丸善「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」

味はシッカリついてますが、やはりお好みでマヨネーズ等をつけると美味いですよ。

こちらも、そのまま食べるよりも「ペヤング」テイストが強くなったように思います。

そして最後にパックのカット野菜と卵を使って、魚肉ソーセージの野菜炒めを作ってみました。

丸善「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」

さすがにコレは塩・コショウで味を加えましたが、ご飯のおかずとしても十分に美味しいです。

ただヤッパリここまでやると、「ペヤング」感はほとんど感じられませんね。

というわけで今回は「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」のレビューというよりも、魚肉ソーセージの料理記事になってしまいました。

まぁそのまま食べてもソコソコ「ペヤング」味は楽しめますので、アナタも見つける機会がありましたら試してみてはいかがかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

アマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

丸善「BIGまるかじりソーセージ ペヤングソースやきそば味」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話