楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

甘辛スパイシー【お菓子レビュー】スイートボックス「ペヤングやきそば フライドポテト特製ソース味」を食べた

2019/08/13

ドラッグストアで見つけて買ってみました、スイートボックスの「ペヤングやきそば フライドポテト特製ソース味」です。

スイートボックス「ペヤングやきそば フライドポテト特製ソース味」

カロリーは、1袋(48g)あたり260kcalとなってます。

そういえば以前、「ペヤングやきそば」味のポテトチップスが発売されたことがありまして。

でもそれはクレーンゲーム専用の商品だったので、扱ってるゲームセンターも分からず見つける機会もなかったんですが。

今回はお店の売り場に普通に並んでたんで、思わず手に取ってしまいましたよ。

今月の初旬に発売になった、お菓子メーカーの「スイートボックス」と「ペヤング」の「まるか食品」との共同開発商品とのこと。

袋を開けるとすぐに、覚えのある「ペヤング」のソースの香りがフワリと感じられます。

スイートボックス「ペヤングやきそば フライドポテト特製ソース味」

中には、スティックタイプのポテトスナックが入ってますよ。

それでは、早速いただきます!

スイートボックス「ペヤングやきそば フライドポテト特製ソース味」

形はマクドナルドのポテトに似てますが、もちろん食感はぜんぜん違いますね。

スティックタイプのポテトスナックといえば、「じゃがりこ」とか「じゃがビー」なんかがありますが。

それらよりもすっと固めな歯応えで、サクサクというよりもガリガリといった感じ。

そして肝心の味のほうは、確かに「ペヤング」を思わせる味わいですね。

ただ舌に触れた瞬間は甘辛くてスパイシーなソース味が感じられるんですが、噛み締めるとすぐにポテトの味が広がる印象。

ですから、ソースの味とポテトの味がバランス良く楽しめますよ。

まぁ「ペヤングやきそば」の味といっても、他のソース味のスナック菓子と大きく違うわけではないですが。

お湯を沸かしたりなど面倒な作業も無く、手軽に「ペヤングやきそば」風の味を楽しめる一品として試してみてはいかがかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,