楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

再現レベル高過ぎ【お菓子レビュー】カルビー「じゃがりこ すき焼き味」を食べた

ローソンで見つけて買ってみました、カルビーの「じゃがりこ すき焼き味」です。

カルビー「じゃがりこ すき焼き味」

カロリーは、1カップ(52g)当たり257kcalとなってます。

何を隠そう、私は「すき焼き」が大好物でして。

「しゃぶしゃぶ」のお店なんかではメニューに、まるでついでのように「すき焼き」も並んでたりしますが、たいていの人が「すき焼き」よりも「しゃぶしゃぶ」を好むんですよね。

私にはその嗜好がサッパリ理解できないんですが、「しゃぶしゃぶ」なんかよりも断然「すき焼き」のほうが美味しいですから!

甘辛く煮込んだ牛肉や野菜を溶いた卵にくぐらせて、パクリと口に入れると濃厚な風味と味わいで満たされる、あの美味しさは私の中で他の追随を許さないのです。

そんな「すき焼き」フリークの私にとって、「すき焼き味」のお菓子は見逃せませんよ。

というわけで、この「じゃがりこ すき焼き味」が目に映ったとたん、考えるよりも先に手に取ってレジに向かった次第。

フタを開けると、ジャガイモを成型したスティック状の「じゃがりこ」が、カップの中に詰まってますね。

カルビー「じゃがりこ すき焼き味」

やや濃いように思われるその色合いは、濃厚な「すき焼き味」を予想させて胸が高鳴ります。

早速つまんで食べてみたのですが、口当たりはサクッというよりも固くて、ガリッといった歯応え。

カルビー「じゃがりこ すき焼き味」

でもそんなことよりも、とにかくその味に驚愕しましたよ。

何しろ「すき焼き」の味がシッカリし過ぎてて、とてもスナック菓子の味付けレベルじゃないんですよ。

醤油ベースの甘辛い味と牛肉の味わい、さらには卵の風味まで感じさせて、まるで「すき焼き」そのものを食べてるような印象です。

いったいどうやったらこんな味が再現できるのか、原材料の表示を見ると「ビーフ風味フレーク・乾燥白ねぎ・オニオンパウダー・ビーフパウダー・みりん風味パウダー」なんてのが入ってるようで。

卵の成分が見当たらないところが、また不思議なんですが、いろいろな「すき焼き」の食材を思わせるモノが入ってるんですね。

とにかくスナック菓子の味付け技術が、こんなにもレベルアップしてたなんて、美味しいと感じるのはもちろんのこと、感心してしまいましたよ。

この「じゃがりこ すき焼き味」はコンビニ限定で期間限定の商品で、先月の下旬に新発売になったばかりなのに、1ヶ月も経たずに早くも今月の上旬で販売終了とのこと。

おそらく既に店舗在庫分だけの取り扱いになってて、店頭からは姿を消しつつあるんじゃないでしょうか。

やはり世間の「すき焼き」に対する評価は、あまり高いものではないということなんでしょうね。

冷遇されて、年末年始の短い期間で姿を消していく「じゃがりこ すき焼き味」が不憫です。

もしもどこかの売り場の片隅に残っているのを見つけたなら、是非一度だけでも食べてみることをおすすめしますよ。

といったところで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-